最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1584号
12月15日号
12月1日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月27日より好評発売中!

詳細・購入

バラエティバラエティ

バラエティバラエティ

美尻カレンダー社長が語る『タモリ倶楽部』倉庫飲みでベロベロ

バラエティ 投稿日:2017.11.24 20:00FLASH編集部

美尻カレンダー社長が語る『タモリ倶楽部』倉庫飲みでベロベロ

 

 番組を通じて有名になってしまった人、番組が縁で人気者になった人……プロも素人も関係なく、引き込んでしまうのが『タモリ倶楽部』の魅力。

 

 ハイサワーでお馴染みの博水社といえば、毎年出される『美尻カレンダー』。このカレンダー誕生に『タモリ倶楽部』が関係していたと語るのが博水社・田中秀子社長だ。

 

「タモリさんが2009年、番組で弊社の従業員たちがやっている『倉庫飲み』に来てくださったんです。その日は午前10時ごろから夕方まで飲み続け、皆さんベロベロ(笑)。

 

 タモリさんが『泡盛と割るとおいしい』とお話ししてくださって、それまでご縁がなかった沖縄にもハイサワーの名前が知られるようになりました。

 

 その感謝の気持ちをこめて、番組のオープニングに登場する美尻にちなんだポスターを作成したんです」

 

 その後、ポスターはカレンダーに進化。同社のオンラインショップで人気商品となっている。

 

 ちなみに、アルコールが登場する企画では映画監督の井筒和幸氏が常連。同じく常連のなぎら健壱が「酒とつまみ」をセットにした企画を得意にしていたのに対し、井筒監督は酒オンリーで飲みまくるという企画に出ることが多かった。この「ハイサワー」の企画の際にも出演している。
(週刊FLASH 2017年10月17・24日合併号)

バラエティ一覧をもっと見る

バラエティ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入