芸能・女子アナ
プロレス「オカダ・カズチカ」テレ朝・森葉子アナと結婚へ
芸能・女子アナFLASH編集部
記事投稿日:2017.01.16 14:00 最終更新日:2022.02.14 18:20
プロレスファンの初詣といえば、新日本プロレスの「1・4東京ドーム」大会。2万6192人の観衆を集めた大会のメインイベントで、46分45秒の激闘の末、勝利を収めたのがオカダ・カズチカ(29)だ。そしてその翌日、チャンピオンは大切な人と会っていた。
1月5日の夜10時半過ぎ。肌寒い都内を、腕を組んで歩く背の高いカップルの姿があった。濃紺のダウンジャケットを着た屈強な男性はオカダ。隣の女性は、テレビ朝日の森葉子アナ(30)だ。
「森アナは10年に入社して、すぐに『ナニコレ珍百景』の司会に抜擢された。身長170cmとモデル並みのスタイルに、整った顔立ち。そして美脚で人気の女子アナだ」(テレビ朝日関係者)
オカダはこの日も後楽園ホール大会に参戦し、満員の観客を沸かせると、夜9時過ぎに会場を出た。
一方の森アナは夜10時過ぎ、原宿のスタジオでの生放送を終えると、スマホの画面とにらめっこしながら電車で移動。待ち合わせ場所は、駅前のコンビニだった。オカダと森アナは変装もせず、堂々と腕を組んで歩く。美男美女の姿はよく目立った。
「じつは、オカダと新日プロの契約書には『結婚禁止』という条項がありました」と明かすのは新日プロ関係者だ。
「当初は嫌味なキャラだったが、驚異的な身体能力とイケメンぶりで人気に火がつき、いまでは絶対的エース。特に“プロレス女子”の支持は絶大だ」(プロレス記者)
そのため団体が契約に盛り込んだのが、結婚禁止の条項だった。
「だが2年前の契約更改で、この条項はなくなりました。オカダは周囲に『30歳までに結婚したい』と漏らし始めた」(前出の新日プロ関係者)
その意中の人が森アナだったのーー。
(週刊FLASH 2017年1月31日号)