最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1588号
1/19・26合併号
1月5日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

12月25日より好評発売中!

詳細・購入

AKBAKB・坂道

AKBAKB・坂道

AKB48新時代アイドルユニット IxR 旋風を巻き起こせ!

AKB・坂道 投稿日:2020.12.25 17:00FLASH編集部

AKB48新時代アイドルユニット IxR 旋風を巻き起こせ!

西川怜、山内瑞葵、小栗有以、久保怜音、大盛真歩(写真左から)

 

2021年の目標は海外進出! ─ 小栗有以(18)

 

AKB48での私は先輩に引っ張っていただく立場だけど、IxRでは私が先輩だから引っ張らないといけません。ほかのメンバーは私を頼ってくれているので、頑張らなきゃって身が引き締まります。

 

この間、第1回IxR会議を開きました。私が幹事になって集まってもらって、「みんなはIxRをどうしていきたい?」と話し合いをしました。ふだんはそういう話を切り出すのは苦手だけど、私がみんなを集めたから、「何か話があるんだろうな」と察してくれたみたいで、話しやすかったです。そこで話し合われたのは、多くの方が見てくれるきっかけを作ろうということでした。髪型でもいいし、SNSでもいいと思います。

 

老若男女に愛されるユニットに♪ ─ 山内瑞葵(19)

 

IxRでの担当はまだ決まっていません。早く決めたいと思っているんですけど…。公演では激しい曲を踊っていることが多いので、ダンス担当かな?

 

先日、IxRの活動をもっと広めるためにどうすればいいのか、メンバーみんなで話し合いました。そこで話したことは、「もっとたくさんの方に認めてもらえるユニットでいたいね」ということでした。老若男女に愛されるユニットになっていきたいです。


セクシーなお姉さん担当です♥ ─ 大盛真歩(21)

 

IxRではお姉さん担当です。みんなを引っ張るタイプではないので、セクシーな曲をキラーンと踊ることでお姉さんっぽさを出しています。

 

IxRは少人数のユニットなので、AKB48で活動しているときよりもお客さんに見ていただけているという感覚が強いです。通常の劇場公演は大人数ですが、IxRはたった5人なので、今までとは違ったステージ構成も楽しいです。


IxRの妹担当で覚えてね♪ ─ 久保怜音(17)

 

IxRの活動は本当にありがたいです。渋谷のスクランブル交差点のビジョンにIxRの映像が流れていたころに、それをたまたまお兄ちゃんが見たことがあったようで、「いきなり妹の映像が流れたからびっくりした」と言われました。

 

IxRは5Gコンテンツの普及も目的に活動しています。なので、「新体感ライブ」というのが最大のセールスポイントです。自分でもその映像を観たのですが、本当に目の前で私たちが踊っているような感覚になれるので、おすすめです。

 

リーダーになって自信がつきました! ─ 西川怜(17)

 

2020年11月、IxRのリーダーに任命されました! それ以前からリハーサルを仕切ったりしていたけど、役職を正式にもらっていたわけではありませんでした。

 

でも、IxRの公演で小栗有以ちゃんから委嘱状を渡されて、正式にまかされたことで、2020年の私は、自信がつきました。

 




FLASHスペシャル グラビアBEST 2021年新年号 本日発売!


Amazon

セブンネット

楽天ブックス

HMV

AKB・坂道一覧をもっと見る

AKB・坂道 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年新年号
12月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入