最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1729号
4月30日号
4月16日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月16日より好評発売中!

詳細・購入

AKBAKB・坂道

NGT48杉本萌「先輩方と同じ土俵に立ったからには、いろいろな自分を見つけたい」

AKB・坂道 投稿日:2024.03.28 21:00FLASH編集部

NGT48杉本萌「先輩方と同じ土俵に立ったからには、いろいろな自分を見つけたい」

 

2023年に正規メンバーに昇格、グループ期待の3期生は圧倒的透明感を湛えている。

 

2023年12月に正規メンバーへ昇格して、どんな変化を感じていますか?

 

昇格と同時期に新しく「おもいでいっぱい公演」が始まりましたが、正規メンバーとして初めて自分のポジションをいただいて出演できたことがすごく嬉しかったです。でも、先輩方と同じ土俵に立たせていただけるようになったからこそ、より責任を持って取り組まなければと思っています。

 

─ とくに力を注いでいることは?

 

パフォーマンス面では、本間日陽さんからダンスにメリハリをつけるようアドバイスをいただいたので、そこをすごく意識しています。それから、パフォーマンスに余裕を持てるようにして、ファンの方へちゃんと“レス”が送れるようになりたいです。同期の北村優羽ちゃんは、“目があった人全員が好きになる”みたいな魔力があって、ステージと客席とのコミュニケーションも上手だなと思うので、私も負けないように頑張りたいです。

 

─ 今後は、どんなことに挑戦していきたいですか?

 

さまざまなジャンルの曲のパフォーマンスに挑戦したいです。中井りかさんの卒業コンサートで披露させていただいた『口移しのチョコレート』では、ファンの方から「大人っぽい曲もいいね」と言っていただけましたし、劇場公演での『あとで』というかわいいに振り切った曲もすごく楽しくて。もっといろいろな曲をやりたいと思うようになりました。それから、藤崎未夢さんと高身長ユニットも組みたいです。みゆみゆさん(藤崎)は“あざと番長”的なかわいさがあるので、私もその色に染まりたいなと。今、武器と呼べるものがないので、なんでも思い切り挑戦して、いろいろな自分を見つけたいです。そして、いつかモデルとしても活動できたら。“杉本萌”という人間を多方面で表現していきたいです!

 

すぎもともえ
18歳 2005年7月17日生まれ 長野県出身 T166 O型
2022年に3期生としてNGT48に加入。特技:美味しそうにご飯を食べること、柔軟 趣味:愛犬と寝ること、音楽を聴くこと そのほか最新情報は、公式X(@moe_sugimoto07)にて

 

写真・矢西誠二
スタイリスト・富田育子
ヘアメイク・米澤和彦

 



FLASHスペシャル グラビアBEST 2024年春号 3月28日発売!

Amazon

セブンネット

楽天ブックス

HMV

( FLASHスペシャル グラビアBEST 2024年春号 )

続きを見る

AKB・坂道一覧をもっと見る

AKB・坂道 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2024年春号
3月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月28日発売
表紙:守屋麗奈(櫻坂46)

詳細・購入