最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1611号
7/27・8/3号
7月13日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月13日より好評発売中!

詳細・購入

AKBAKB・坂道

AKBAKB・坂道

AKB48 行天優莉奈 プロポーション維持の秘訣は…偏食!?

AKB・坂道 投稿日:2021.06.22 17:00FLASH編集部

AKB48 行天優莉奈 プロポーション維持の秘訣は…偏食!?

 

「ファンの方からもメンバーからも水着グラビアを見たいと言ってもらえてとてもありがたいです。でも、自信がないんです」。彼女が話す素直な気持ち。AKB48チーム8のメンバーとして活動を始めて8年めになるが、まだまだ挑戦と勉強の連続だという。22歳になった行天優莉奈の現在地とは...。

 

― 今回は、イベント3位のご褒美グラビア。おめでとうございます!

 

ありがとうございます。ファンの方が本当に頑張って応援してくれた結果です。とてもありがたいです。終盤に入ってからは、いろんなメンバーがツイッターで「行天を応援してください!」と援護射撃をしてくれて。なかには、同じイベントに立候補しているメンバーもいて、本当に感激しました。順位が確定したときは、ちょうどチーム8の熊本コンサートの前日で、メンバーに祝福してもらえたことも嬉しかったです。

 

― これまでほとんど見せていない水着でのグラビアですが、注目してほしいところはありますか?

 

ありがたいことに、ファンの方やメンバーからも水着グラビアを見たいと言ってもらえるのですが、本当に自信のある部分がなくて。しいて言うなら、サラサラの髪の毛?(笑) ファンの方はスタイルがいいねとかかわいいとか、きれいとかって言ってくださるんですけど、ファンの方だからそう見えるんじゃないかなとネガティブに考えてしまうんです。AKB48にはかわいいコが多いし、つい比べて凹んでしまいます。

 

― ほかのメンバーのグラビアは見る?

 

チーム8のメンバーの写真集はすべて見ましたし、ゆいゆい(小栗有以) が載っているファッション誌もよく見ます。あと、メンバーがインスタグラムに載せている写真も。みんなとても見せ方が上手なんですよ!参考にしていますが、なかなか難しいですね。でも、以前はポーズ=ピースだったからそのころよりは成長したかな(笑)。

 

 

■“毎日チョコレート”というのは本当です!

 

― スタイルを維持するうえで気をつけていることはありますか?

 

この撮影があると聞いてからは、お米ではなく、なるべくオートミールを食べるようにしました。オートミールをハンバーグやお好み焼きに使ったり。じつは、けっこう偏食で、気をつけないと菓子パンやお菓子だけで過ごしちゃうタイプで。ツイッターの紹介文の“毎日チョコレート”というのも本当です(笑)。朝も絶対に菓子パンで、チョコレートクリームのパンやチョコスティックパンをよく食べています。でも最近は、妹がオートミールのパンを作ってくれるので、感謝しています。

 

― チーム8は結成7周年。全国都道府県を巡るツアーをついに完走しましたね。

 

7年かけて全国を巡ることができたのは、本当に支えてくださった皆さんのおかげです。そんななか、先日は沖縄県代表の宮里莉羅が卒業を発表して、一緒に頑張ってきた初期メンバーが18人に。エイトの末っ子的存在の莉羅が卒業するのが、本当に寂しいです。でも、次の目標を見つけて出発することを応援したいです。

私自身は、今は先輩として、チームのためにもしっかりしようと思っています。新しいメンバーとは、6年近く活動期間に差があるので、彼女たちが壁を感じないようにフォローしていければと。人見知りで、自分から話しかけるのは苦手ですが、兼任しているチーム4で(村山)彩希さんなど先輩方にたくさん話しかけていただいて、とても嬉しかったので、同じように接していきたいですね。先日も福井県代表の(坂川)陽香ちゃんとチョコレートの話で盛り上がって(笑)。距離を縮めていければと思っています。

 

― 最後に、今後やってみたいことを教えてください。

 

ガーリーなグラビアに挑戦してみたいです。ふだん、濃いめのメイクでクールな感じが多いので、ナチュラルなメイクをしてお花畑で撮影とか。あるいは、逆にモノトーンでよりクールに見せるとか。“カッコいい”と“かわいい”の両方を見せたいです。あとは 海での撮影も。そして、いつかは写真集のリリースを目指したいです!

 




Platinum FLASH Vol.15 本日発売!

Amazon

セブンネット

楽天ブックス

HMV

AKB・坂道一覧をもっと見る

AKB・坂道 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

6月22日発売
表紙:与田祐希(乃木坂46)

詳細・購入