最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1657号
8月23日・30日号
8月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月26日より好評発売中!

詳細・購入

AKBAKB・坂道

HKT48「豊永阿紀」一家のお正月の食卓を語る。馴染みのオリジナル料理「栗ームチーズ」とは?

AKB・坂道 投稿日:2021.12.23 17:00FLASH編集部

HKT48「豊永阿紀」一家のお正月の食卓を語る。馴染みのオリジナル料理「栗ームチーズ」とは?

 

HKT48の4期生として活動する“あきちゃん”が豊永一家の「お正月あるある」を語る。豊永家といえばコレ! というオリジナル料理やお正月の代表料理であるお雑煮の具も大公開!

 

― 豊永家では年末年始をいつもどのように過ごすんですか?

 

年越しそばを食べて、お雑煮を食べて、お餅を食べます。年を越した瞬間から「お餅何個食べる?」っていう会話になって「きなこ? 醤油?」みたいな。ちなみに私はきなこ派です。

 

― めちゃめちゃ食い気重視のムーブ(笑)。初詣はみんなで行く?

 

初詣に家族みんなで行ったことがなくて。ここ最近は姉と「行ってみる?」みたいな感じで行くことはあるけど、お正月に何か特別なことをするっていう文化自体がないんです。ただ毎年、クリームチーズを濾したものと栗の甘露煮とを合わせてレモン汁を混ぜた「栗ームチーズ」を作るのがお決まりになってます。栗きんとんの代わりに毎年これ。おばあちゃんだったかが考えたレシピらしいんですけど、本当に美味しいです。毎年自分でも作るんですけど、ザルで濾すのがきつくてきつくて…。クリームチーズがすっごく硬いんですよ。でも本当に美味しいので、作ってみてほしいです。

 

― 豊永家のお正月の食卓を仮想体験できそう。ちなみにお雑煮の具は?

 

お雑煮は母が作るんですけど、我が家の具材は「かつお菜」「ブリ」「丸餅」「かまぼこ」です!

 




FLASHスペシャルグラビアBEST 2022年新年号 12月23日発売!

Amazon

セブンネット

楽天ブックス

HMV


( FLASHスペシャル グラビアBEST 2022年新年号 )

続きを見る

AKB・坂道一覧をもっと見る

AKB・坂道 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初夏「水着総登場」号
6月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入