最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1729号
4月30日号
4月16日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月16日より好評発売中!

詳細・購入

AKBAKB・坂道

乃木坂46中西アルノ&冨里奈央、姉妹のような2人の誕生日プレゼントは「おそろいの服」

AKB・坂道 投稿日:2023.02.24 17:00FLASH編集部

乃木坂46中西アルノ&冨里奈央、姉妹のような2人の誕生日プレゼントは「おそろいの服」

左から富里奈央、中西アルノ

 

3月22日にリリースされる32ndシングルでは5人が選抜メンバー入りするなど、逸材揃いの乃木坂46 5期生メンバー。その中で、まるで姉妹のような関係性なのが中西アルノ冨里奈央だ。その「運命の出会い」は5期生オーディション時のことだった。

 

― 中西さんが19歳で冨里さんが16歳と年齢差のある2人ですが、仲よくなったきっかけは?

 

冨里 アルノと初めて会ったのはオーディションのときで、すごくきれいなコがいるなと思って話しかけたんです。そのときにアルノが「きっと私は受からないと思う」と言っていたのがすごく印象的でした(笑)。

 

中西 本当に合格できるなんて想像していなかったんです(笑)。私が奈央を初めて見たときの印象は、身長が高くて顔も小さいスタイルのいいコ。それに人見知りをせずに私に話しかけてくれる人懐っこさに驚きました。その後の審査でも会うことがあって、気がつけば仲よくなっていました。それに、研修生時代も帰る方向が一緒で、そこでも距離が縮まったと思います。

 

冨里 毎回帰るときにアルノが相談に乗ってくれるんです。私が悩んでいそうだったら「奈央、最近困ってない?」「大丈夫?」って心配してくれて。私も優しいアルノだからこそ何でも相談できるし、年齢が3歳くらい離れているけど仲よくなれて嬉しいです。本当に同じグループになれてよかった!

 

― 姉妹のような2人ですが、どちらがお姉ちゃんっぽいですか?

 

中西 やっぱり私ですかね?(笑) でも、奈央は私がつまずいたりすると、「大丈夫?」ってサッと手を差し伸べてくれたり、たまにお姉さんっぽく見えるタイミングがあるんですよ! そのギャップも奈央の魅力だと思います。

 

冨里 私は長女で、妹がいて。妹によくやるようなことをたまにメンバーにやると「イケメン!」って言われたりします(笑)。

 

― 冨里さんにとって中西さんはお姉さんのような存在なのでしょうか?

 

冨里 はい! ずっとお姉ちゃんかお兄ちゃんがいてほしかったので、5期生ではアルノが私のお姉ちゃんです!

 

中西 もっと頼ってくれていいよ!

 

― プライベートで一緒に遊ぶこともありますか?

 

冨里 はい。一緒に遊びに行ったり、アルノに誕生日プレゼントを渡したこともあります。

 

中西 おそろいのお洋服をくれたんです。そのときは「なんてかわいいんだ!」ってキュンとしちゃって(笑)。その服は大切に着ています。

 

― ふだんは2人でどんな話をしているんですか?

 

中西 意外と真剣な話をすることが多いです。最近だと、奈央がリハーサル中になんとなく元気がないように感じることがあって。その帰り道に話を聞いたら「アイドルだけじゃなくて、演技やラジオでも活躍している先輩たちを見て、自分もそうなれるのか不安になった」と打ち明けてくれました。

 

冨里 そんなときにアルノが「そんなに人と比べなくていいと思うし、自分がつらいと思ったらつらいって言っていいんだよ」って言ってくれて。自分だって大変なのに、そうやって私のことを気にかけてくれるアルノがすごく好きなんです(笑)。

 

中西 照れますね(笑)。

 

冨里 本当に嬉しかったんだもん。

 

( Platinum FLASH Vol.21 )

続きを見る

AKB・坂道一覧をもっと見る

AKB・坂道 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2024年春号
3月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月28日発売
表紙:守屋麗奈(櫻坂46)

詳細・購入