最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1729号
4月30日号
4月16日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月16日より好評発売中!

詳細・購入

AKBAKB・坂道

SKE48倉島杏実×大村杏×原優寧 「奇跡では終わらせない」新星3人の決意

AKB・坂道 投稿日:2024.02.27 17:00FLASH編集部

SKE48倉島杏実×大村杏×原優寧 「奇跡では終わらせない」新星3人の決意

手前から原優寧、大村杏、倉島杏実

 

 SKE48の32ndシングル『愛のホログラム』で初めての選抜メンバーとなった8期生・倉島杏実と研究生・大村杏、そして31stシングル『好きになっちゃった』から連続選抜入りした研究生・原優寧。「SKE48を盛り上げる」きらきら輝く新星たちの誓いーー。

 

ー まずは自己紹介を!

 

倉島 5歳からSKE48と漫画『ONE PIECE』が大好きな18歳です。現在、劇場公演出演数は600回。11歳でSKE48に入って、今回18歳で選抜メンバーに選ばれて、ここから頑張るぞ…と思っています!

 

大村 ’22年3月に加入した11期研究生です。パフォーマンス中はコロコロと表情を変えて皆さんを魅了しちゃいます。将来はグローバルアイドルとして、世界中で輝きたいと思っています!

 

原 私も同じく11期研究生です。現在、大学4年生でSKE48と学業の両立を頑張っています。研究生の中では最年長なんですが、フレッシュに毎日笑顔で頑張っています。

 

ー 2月28日に発売したSKE48のシングルで初選抜となった倉島さんと大村さん。そして原さんは2回めの選抜です。まずは倉島さんといえば1期生の松井玲奈さん推しで有名ですが、選抜入り報告はしましたか?

 

倉島 お正月の挨拶のときに初めて選抜に入りますと伝えました。その報告に松井さんはすごく喜んでくださって…! 選抜に入れて本当によかった!

 

ー 大村さんも初選抜です。

 

大村 初めて聞いたときは驚きと嬉しさで、マネージャーさんに心配されるぐらい泣きました。MVの現場に自分の名前の入った衣装があって驚いたし、憧れの末永桜花さんと一緒の場所にいることが夢のようでした。

 

ー 原さんはいかがでしたか?

 

原 前回はまわりの先輩についていくのに必死でしたし、すべてのことが不安でした。ずっと緊張していて、ちょっと気を緩めたら泣いてしまいそうでしたが、今回は少し成長できていたのか、緊張せず、純粋にMV撮影を楽しむことができました。撮影前に気合を入れて歯のホワイトニングに行ったんですけど、今回のMVが笑顔ではなく、真顔での撮影だったので、それはあまり意味がありませんでした(苦笑)。

 

倉島 私もホワイトニングしたよ(笑)。

 

ー それは残念でした(笑)。選抜に入って新たな夢は出てきましたか?

 

倉島 私は“SKE48になる”ことを目標としてきたんですが、それはオーディションに合格するよりも“選抜メンバーになりたい”だったということに気がつきました。ここからがSKE48を盛り上げる私のスタートです。選抜になったからには、フロントに立って、グループの中で、もっと大きな存在になりたいと思っています。

 

大村 今回選抜メンバーに入れたことは奇跡だと思っています。だけど奇跡で終わらせず、もっとSKE48に必要とされるメンバーになります。今はまだ3列目の端っこですが、これから前に出るのにふさわしい人になります。

 

原 前回(シングル『好きになっちゃった』)では歌番組に出られなかったので、今度こそ歌番組に出たいです。もっとたくさんの方にSKE48を知ってもらいたい。私にもできることを頑張っていきたいと思っています。

 

( Platinum FLASH Vol.25 )

続きを見る

AKB・坂道一覧をもっと見る

AKB・坂道 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2024年春号
3月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月28日発売
表紙:守屋麗奈(櫻坂46)

詳細・購入