最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1584号
12月15日号
12月1日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月27日より好評発売中!

詳細・購入

AKBAKB・坂道

AKBAKB・坂道

乃木坂46キャプテン秋元真夏  激動の2019を振り返る「先輩と後輩が融合した新しい乃木坂を作っていきます」

AKB・坂道 投稿日:2019.12.28 21:00FLASH編集部

乃木坂46キャプテン秋元真夏  激動の2019を振り返る「先輩と後輩が融合した新しい乃木坂を作っていきます」

 

突然のキャプテン就任打診

 

―キャプテン就任の打診はどのようにされたんですか?

 

 8月の大阪の全国ツアーの一週間ぐらい前のことでした。今野(義雄=乃木坂46合同会社代表)さんに呼び出されて、「単刀直入に言う。キャプテンをやってほしい」と言われました。

 

「えっ、私ですか!?」ってすごくテンパりました。しかも、「お願いすることにした」という頼まれ方だったので、拒否もできず(笑)。「はい、やります」と返事をしました。

 

でも、無理やりまかされたわけではなくて。怖さもあったけど、人生でこんな経験はなかなかできないと思ったので、ありがたくやらせていただくという、前向きな姿勢でお受けしました。

 

―予想はしていなかったんですか?

 

 かなり驚きました。桜井玲香の後を受け継ぐのは、絶対に後輩だと思っていたし、1期生のみんなでもそう話していたんです。しかも、私の年齢は玲香の一個上。年上の同期が2代目キャプテンなんてあり得ないじゃないですか。

 

―就任して感じていることは?

 

 玲香って、ここぞという場面では心に残る言葉を残してきたので、ふだんからグループのことをめちゃくちゃ考えてきたんだなって、あらためて思っています。

 

【編集部の見どころガイド】

 

乃木坂46の2代目キャプテンに就任した秋元真夏さんが久しぶりにFLASHスペシャルに登場!激動だった2019年を振り返ってもらいました。


「絶対に自分にはこないと思っていた」というキャプテンの立場をとても前向きに捉えて引き受け、乃木坂愛を持ってメンバーのことを思う姿は、まさに理想のキャプテン像そのもの。

 

円陣での掛け声をうまく言えないとか、少しポンコツなところはあるけれど、それが愛されるキャプテンの理由にもなっているので、2020年も真夏流で、乃木坂46を引っ張っていって欲しいです!

 




FLASHスペシャル グラビアBEST 2020年新年号 好評発売中! 


Amazon

セブンネット

楽天ブックス

HMV



AKB・坂道一覧をもっと見る

AKB・坂道 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入