AKB・坂道
AKB48 Team 8 静岡県代表 鈴木優香『エイトに舞い降りた新戦力』
AKB・坂道FLASH編集部
記事投稿日:2020.04.06 12:00 最終更新日:2020.04.06 12:00
―12人の新メンバーがいますが、鈴木さんはどんなキャラですか?
鈴木 どう見られているかわからないけど、年上のほうなので、しっかりしていたいなと思っています。
―しっかりしているんですか?
鈴木 してないです(笑)。
―ホテルに泊まったときに、メンバーより先に起きて、準備をしたりしますか?
鈴木 起きるのは早くもなく、遅くもないです。12人のなかでは何をやらせても真ん中なんです。早起きだったら、ゆっきーな(蒲地志奈)が最初に起きて、みんなを起こす係なのかな。お母さんと呼ばれているので。
―振り入れが早いのは?
鈴木 布谷梨琉ちゃんです。『あんた、ロケロケ!ターボ』で振り入れ対決をやったら1位でした。梨琉ちゃんはダンスが上手でものすごく踊れるので。私は5位だったから、これも真ん中ぐらいです(笑)。振り入れは本当に苦手なんです。
―新人メンバーは、まずは多くの曲を覚えることから始まりますよね。
鈴木 AKB48から生まれた新ユニットの「Tin Tlip」のメンバーに選んでいただいたんですけど、ライブのために15曲くらい覚えました。これが本当に大変なんです! 頭がいっぱいになって、これは簡単だなと思っていた曲も覚えられなかったりして。本番当日のリハーサルぎりぎりまでかけて間に合った…という感じでした。
―ダンス経験は?
鈴木 AKB48に入る前、1年くらいやっていましたけど、ここまでしっかりとはやっていなくて。劇場公演にも早く出たいので、頑張って覚えます!