最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1584号
12月15日号
12月1日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月27日より好評発売中!

詳細・購入

AKBAKB・坂道

AKBAKB・坂道

AKB48 Team 8 静岡県代表 鈴木優香『エイトに舞い降りた新戦力』

AKB・坂道 投稿日:2020.04.06 12:00FLASH編集部

AKB48 Team 8 静岡県代表 鈴木優香『エイトに舞い降りた新戦力』

 

―12人の新メンバーがいますが、鈴木さんはどんなキャラですか?

 

鈴木 どう見られているかわからないけど、年上のほうなので、しっかりしていたいなと思っています。

 

―しっかりしているんですか?

 

鈴木 してないです(笑)。

 

―ホテルに泊まったときに、メンバーより先に起きて、準備をしたりしますか?

 

鈴木 起きるのは早くもなく、遅くもないです。12人のなかでは何をやらせても真ん中なんです。早起きだったら、ゆっきーな(蒲地志奈)が最初に起きて、みんなを起こす係なのかな。お母さんと呼ばれているので。

 

―振り入れが早いのは?

 

鈴木 布谷梨琉ちゃんです。『あんた、ロケロケ!ターボ』で振り入れ対決をやったら1位でした。梨琉ちゃんはダンスが上手でものすごく踊れるので。私は5位だったから、これも真ん中ぐらいです(笑)。振り入れは本当に苦手なんです。

 

―新人メンバーは、まずは多くの曲を覚えることから始まりますよね。

 

鈴木 AKB48から生まれた新ユニットの「Tin Tlip」のメンバーに選んでいただいたんですけど、ライブのために15曲くらい覚えました。これが本当に大変なんです! 頭がいっぱいになって、これは簡単だなと思っていた曲も覚えられなかったりして。本番当日のリハーサルぎりぎりまでかけて間に合った…という感じでした。

 

―ダンス経験は?

 

鈴木 AKB48に入る前、1年くらいやっていましたけど、ここまでしっかりとはやっていなくて。劇場公演にも早く出たいので、頑張って覚えます!

 




AKB48 Team 8 6th Anniversary Book 本日発売!


Amazon

セブンネット

楽天ブックス

HMV



AKB・坂道一覧をもっと見る

AKB・坂道 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入