最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1668号
11/29・12/6号
11月15日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月18日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

カズレーザーが「巣ごもり読者」に贈る難問クイズ(Q1)~(Q3)

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.05.09 20:00FLASH編集部

 

クイズに強い」イメージのあるカズレーザーだが、自分ではどう思っているのか?

 

「タレントのなかでは、強いほうだと思います。でも、クイズには、『すごそうに見える問題』というのがあるんです。

 

 たとえば、『世界でいちばん長い地名は?』。答えは『タウマタファカタンギハンガコアウアウオタマテアポカイフェヌアキタナタフ』。この答えをサラッと言ったら、すごそうでしょう? でもクイズの世界では、わりと定番の問題で、みんな知っているんです。

 

 むしろ僕は、ものを知らないほうだし、音楽や芸能、グルメの話とか、ぜんぜんわからないです。人の顔を覚えるのが苦手なので、何十回も一緒に仕事をしているのに、『はじめまして』って言ってしまうこともあるし。

 

 もともと興味を持っている分野が、クイズに出やすい範囲とかぶっているから、対応できているんじゃないかな、と」

 

 厳選した「悪問」を贈ってくれたカズレーザー。最後にメッセージを!

 

「全問正解できたら、相当、クイズに強い人だと思います。半分正解でも、かなりの物知りレベル。

 

 昔から言ってるんですけど、バカが賢いふりをするには、クイズに強くなるのがいちばんいい!(笑) クイズって、贅沢な暇つぶしだと思うので、ぜひ、チャレンジしてみてください」

 

 今回は以下で、(Q1)~(Q3)をお届け!

 

(Q1)
 お笑い芸人の平野ノラや、なかやまきんに君、ジャニーズ事務所のTravis Japanの川島如恵留らが所持している、一般に「宅建」と略される国家資格は何でしょう?

 

(Q2)
 現地では「見つけたら殺さないと自分に不幸がふりかかる縁起の悪い動物」とみなされている、日本では相田裕美が作詞した童謡でお馴染みの猿は何でしょう?

 

(Q3)
 1948年にアメリカで放送された『キャンディード・カメラ』が、その元祖とされ、日本では「心臓の鼓動が高まるさま」を表わす言葉で呼ばれる、バラエティ番組の演出手法は何でしょう?

 

 解答は、次のページで!

 


続きを見る
123

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入