エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

秋元才加、結婚発表するもAKB48新曲は「見事に選抜落ち」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.06.22 22:00FLASH編集部

秋元才加、結婚発表するもAKB48新曲は「見事に選抜落ち」

早朝5時にデートする秋元才加とPUNPEE

 

 6月22日、元AKB48秋元才加が、ツイッターでラッパーPUNPEEとの結婚を発表した。

 

《この度私、秋元才加は6月20日に結婚致しました。今後も変わらず、精進して参ります。これからもどうぞ宜しくお願い致します》と発表。

 

 2人の熱愛は、2018年に本誌がスクープしている。当時、PUNPEE は本誌の直撃に「はい、つき合っています。同棲はしていません。私には住むところがあるので(笑)」と語っていた。

 

 

 今回の結婚について、多くのメンバーが祝福している。
 大島優子はツイッターで「才加、Pさん結婚おめでとーーー」と切り出し、「ふたりが出会った頃、才加が私の好きな人ガラケーなんだよねって言って、今時変わった方を好きになったなって思ったけど(笑 いつまでも仲良く、2人ならではの素敵な家庭を築いてね」と秘話を披露。

 

 篠田麻里子は「本当におめでとう 色々相談乗ってもらったり乗ったりして、2人はもう勝手に夫婦だと思ってました さやか伝いに聞く彼はとても誠実で素敵な方なんだなぁと感じてます!」とコメント。

 

 小嶋陽菜も「かわいい さやかおめでとう」と絵文字を添えてコメントしていた。

 

 同日、AKB48が新曲『離れていても』のミュージックビデオ(MV)をYouTubeに公開。新型コロナウイルス感染拡大防止に取り組む人々に向けたメッセージソングで、現役メンバーに加えて前田敦子、大島優子、板野友美、篠田麻里子、小嶋陽菜、高橋みなみ、指原莉乃、山本彩ら卒業メンバーの参加も話題になった。

 

 だがこちらに秋元は参加せず、事実上「選抜落ち」に。そのため秋元は「AKB48の新曲にまたもやOGが選抜されているのですが、私達見事に選抜落ちしましたよ、野呂さん…」と同じく選抜落ちの野呂佳代の名前を出して投稿。

 

 同曲について「7月1日から配信する音源のダウンロードおよびストリーミングで得た収益は、新型コロナウイルス対策の活動支援を目的として全額寄付されるみたいです。どうぞ宜しくお願い致します」と呼びかけた。

 

 秋元はAKB48時代はメジャーデビュー曲『会いたかった』から選抜に参加してきたが、初のオリコン週間チャート1位を記録した『RIVER』以降は選抜落ち。だが、それを惜しむファンの投票により、『ヘビーローテーション』『フライングゲット』では選抜に復帰している。

 

 秋元は、ハリウッド進出を果たした映画『山猫は眠らない8 暗殺者の終幕』が8月14日に公開される。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事