エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

綾小路翔、上京後に働いたガソリンスタンドの常連客が美輪明宏

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.06.26 06:00FLASH編集部

綾小路翔、上京後に働いたガソリンスタンドの常連客が美輪明宏

 

 氣志團・綾小路翔が、6月23日放送の『ありえへん∞世界』(テレビ東京系)で、美輪明宏との秘話を語った。

 

 綾小路は、「千葉から東京に上京して、初めて言葉を交わした芸能人が美輪明宏さん」と告白。25年前にガソリンスタンドで働いていた頃、そこに美輪が愛車のジャガーに乗ってよく来ており、「美輪さんに認められないと車を拭いてはいけない」という暗黙の了解があったという。

 

 

 美輪と久々に再会した綾小路は、「こうして番組でお仕事できることが本当に “ありえへん” と感動しております」とコメント。美輪は「あんまりいい男すぎて忘れちゃってたのかもしれません」と笑っていた。

 

 綾小路は2012年4月8日のツイッターで、ファンから「翔やん。今『EXILE魂』の再放送観ています。美輪明宏さんが出演されています。とても魅力的な方ですよね。翔やんは会われた事ありますか?」と質問され、「ガソリン・スタンド時代、オイル交換をさせて頂いた事があります」と返していた。

 

 シンガーソングライターの先駆け的存在で、及川光博、THE YELLOW MONKEY・吉井和哉らにも影響を与えた美輪。綾小路も思わぬ形でインスパイアを受けていたのだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事