最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1580号
11/10・17合併号
10月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

10月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ハライチ岩井、「ネタ受取師」澤部に「ギャラ泥棒」とさらに追及

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.07.12 20:00FLASH編集部

ハライチ岩井、「ネタ受取師」澤部に「ギャラ泥棒」とさらに追及

「ネタ受取師」澤部

 

 ハライチが、7月9日放送の『ハライチのターン!』(TBSラジオ)で「ネタ受取師」について語った。

 

 7月1日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)で、ネタを書いていない澤部佑について、ネタ作りをおこなう岩井勇気が「漫才師じゃなくてネタ受取師」と表現して話題を呼んだ。

 

 

 澤部は「すごい言われた! 今週、いろんなスタッフさんに『受取師~』って」と周囲の反響を報告。

 

 それでもなお、岩井は澤部に「もうギャラ泥棒ですから。漫才のギャラが折半っていうのはおかしい。あなたは本当に『0から1』ができないわけですから」と主張。

 

 受取師だと認めるか聞かれ、澤部は「受取師、目指したことないわ! 『よし、受取師になろう!』って思ったことないわ!」と反論した。

 

 視聴者からの「信頼関係があるからこそ、ああいうことが言えるんですよね」との指摘に、岩井は「関係ないからね。ムカつくから言ってるだけだから。信頼関係とか、壊れてもいいって思ってる」と苦笑。

 

 澤部も「見てる人には伝わってないかもしれないけど、ゆっくり壊れていってるからね」と話して笑いを誘った。

 

 さらに、岩井は「22歳でテレビに出て、早めに世に出るネタを書けたことを、本当に感謝した方がいい。お前は受取師のなかだったら勝ち組だからね」と宣言。

 

 澤部が「それは、そうだね。確かにね」と認めた一幕もあった。

 

 コロナ禍で多くの新語・流行語が生まれた今年。「ネタ受取師」もそのひとつとなるかもしれない。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入