エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

関根勤、孫を溺愛しすぎて妄想全開 「親友になりたい」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.08.09 06:00FLASH編集部

関根勤、孫を溺愛しすぎて妄想全開 「親友になりたい」

 

 タレントの関根麻里が、8月6日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、父・勤の親バカぶりを明かした。

 

 麻里が子供の頃、勤は「楽しさ貯金」を重視しており、「小さい頃に楽しい思い出があると、大人になって大変なことがあっても、楽しい思い出で乗り越えられる」との考えを持ち、楽しい家族を作ってくれたと振り返る。

 

 

 日本昔話『桃太郎』の絵本を読んでくれたときは、「『桃が流れてきたと思ったら、花咲か爺さんのおしりでした』みたいに、面白おかしくアドリブを増やして、読み終わるのに40分かかっていた」こともあったという。

 

 勤は、麻里の芸能界入りにも背中を押していた。

 

 アメリカに留学し、視野が広がったことで『世界ふしぎ発見!』(TBS系)のリポーターに挑戦したいと思った麻里。だが、芸能活動をおこなっていないと難しかった。

 

 そこで、出演していた板東英二に勤が相談したところ、番組プロデューサーとの会食をセッティングしてくれ、芸能界入りできたという。

 

 そんな麻里も今では、二児の母。
「妄想していて気持ち悪い」と思うほど、勤が孫を溺愛しすぎていると明かす。

 

「生まれ変わって孫と結婚したい。それがダメなら孫の親友になって一生友達でいたい。同じ人を好きになったら孫に譲る」など、事細かに関係性を設定しているという。

 

 次女が生まれたときも、「弟として生まれ変わる」と話していたといい、「気持ち悪いですね」と麻里は苦笑いを浮かべていた。

 

 勤の妄想力は具体的だ。

 

 2018年8月7日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)でも、「生まれ変わるなら優香の赤ちゃんになりたい。本当の愛は親と子。優香ちゃんの赤ちゃんに生まれたら、愛を100%もらえる」と話していた。

 

 リアルな妄想力こそ、関根勤のパワーの源なのだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事