エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ザキヤマ、有田哲平が一目惚れした犬を「1人5万円」出して購入

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.09.05 11:00FLASH編集部

ザキヤマ、有田哲平が一目惚れした犬を「1人5万円」出して購入

 

 9月2日放送の『お願いランキング・太田伯山』(テレビ朝日系)で、アンタッチャブル山崎弘也が、くりぃむしちゅー有田哲平との若手時代のエピソードを語った。

 

 爆笑問題・太田光から「同じ犬をみんなで飼ってたんだもんな?」と聞かれ、山崎は「ありました」と認める。

 

 

「有田さんの一目惚れですね。ペットショップ行ったときに『かわいい!』って言って。一目惚れなんだけど、5で割るっていう(笑)。1人5万円出して、みたいな感じで」と共同で購入。山崎によると有田は「みんな責任感があった方がいい」と言っていたという。

 

 だが山崎の相方・柴田英嗣は「でも、世話は全部山崎がするんです。全然なついてなかったけどな(笑)」と回想。山崎は「犬ははっきり見ますから、主人の意思を。僕は一番ペーペーですから」と笑っていた。

 

 2019年7月30日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で、山崎は、「くりぃむしちゅーの座付き作家として生きていこうと決めていた」と告白。だが、『M-1グランプリ2003』で3位になったことで、再び芸人としての意欲を取り戻したという。

 

 長年の交流で、有田と山崎は深い絆で結ばれているのだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事