エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

森川葵、三浦春馬さんの英語力に脱帽「レベル高かった」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.12.12 20:33FLASH編集部

森川葵、三浦春馬さんの英語力に脱帽「レベル高かった」

 

 女優の森川葵が、12月12日に開かれた映画『天外者』公開記念舞台あいさつで、7月に亡くなった三浦春馬さんとの思い出を振り返った。

 

 幕末から明治初期にかけて活躍した五代友厚を三浦さんが主演し、森川は遊女役を務めた。

 

 

「おしとやかな役かと思っていたんですが、春馬さんや監督と話して『払いよけるところは払いよける強い女性にしよう』となって。(登場した)冒頭のシーンは、芯のある強い女性になったかと思います」

 

 五代の魅力は、頼れるリーダー的存在だと語る。

 

「支えるのは大変そうですけど、ついていきがいがありますね。新しい風景を見せてくれてそうな背中で、追いがいを感じます」

 

 春馬さんが英語を使うシーンでは、語学力の高さに脱帽したという。

 

「前に英語を習っていたときの講師のかたが春馬さんと一緒で、そのときから『英語のレベル高いな』と思っていたんです。英語を使って交渉するシーンのとき、春馬さんが英語を上手に使っていたので、『私も英語もっと頑張ろう』と思いました」

 

 演技以外にも、春馬さんから学ぶことは多かったのだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事