エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

岡村隆史、さんまから「俺の考える逆ばっかり」と言われ大ショック

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.09.17 11:00FLASH編集部

岡村隆史、さんまから「俺の考える逆ばっかり」と言われ大ショック

 

 9月14日放送の『なるみ・岡村のすぎるTV』(ABCテレビ)で、ナインティナインの岡村隆史が、かつてオール巨人を怒らせた秘話を語った。

 

 岡村は「昔、インタビュー受けたときに、(自身は)そんなこと言うてないねんけど、記事に『阪神巨人さんの漫才はもう古いので、新しい漫才を作っていかなアカンと思います』って(出た)」と告白。

 

 

 その記事を見て、オール巨人がめちゃくちゃ怒ったことを知り、岡村は謝罪のため東京から大阪まで新幹線で向かった。「シバかれんで」と周囲から言われたが、巨人は「ちゃんと記事もチェックするようにせなアカンで」と注意しただけだった。

 

 当時、岡村にはマネージャーもついておらず、巨人から「そういうのも、ちゃんとやりなさいよ」と叱られたことを明かした。

 

 岡村は、明石家さんまからも「めっちゃ怒られてる」という。「一番ショックやったんは、(さんまから)『お前は俺の考えてる逆ばっかりやる』って」と振り返る。「『全部間違ってんねや』って思って、めちゃくちゃショックやったんですよね」と語っていた。

 

 先輩から叱ってもらえるのも伸び代がある証拠。岡村は先輩の注意を大切にして大成したのだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事