エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

太田光、木村拓哉と「たっくん」「ピーちゃん」と呼ぶあう関係

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.09.18 16:00FLASH編集部

太田光、木村拓哉と「たっくん」「ピーちゃん」と呼ぶあう関係

 

 9月15日放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で、爆笑問題の太田光が、木村拓哉とメールのやりとりを始めたきっかけを明かした。

 

 太田が『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)に出たり、木村が爆笑問題の番組に出てもらうなどの交流を経て、自分から「メル友になってください」と伝えたという。

 

 

 そして、太田は木村と「呼び方を決めよう」と、互いに「たっくん」「ピーちゃん」と呼ぶ関係に。「そこから、映画とかドラマとか見るたびに俺が感想を送って(笑)」と仲を深めたという。

 

 最近では、9月6日放送の『アニメソング総選挙』(テレビ朝日系)について、太田が木村から「アニメはやっぱいいね。ワクワクして、順番当てながら見てるよ。最高だよ」と連絡をもらった。太田は「やっぱたっくんは、わかってるね」と返したという。

 

 そこから太田は「シャレで木村に頼んで、来たら面白ぇな」と、新型コロナウイルスに感染した相方・田中裕二の代役として『サンデージャポン』(TBS系)出演を依頼。

 

 太田が「たっくん、田中の代打さ、今度頼むよ。なんちって」と送ると、「返信が来なかった(笑)」と振り返っていた。

 

 昵懇の仲となった2人だが、『サンジャポ』代役出演は厳しかったようだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事