エンタメ・アイドル
ゆりやんレトリィバァ、2年で35キロ減「いびきが消えた」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2020.09.29 20:00 最終更新日:2020.09.29 20:00
ゆりやんレトリィバァが、9月26日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)で、ダイエット生活を振り返った。
2018年に110キロあった体重は、2年を経て35キロ減の75キロに。朝からサラダ、昼も玄米を使ったカレーなど、質素で健康的な生活を送る。
【関連記事:ゆりやんレトリィバァ、外出自粛生活は「写経」と「筋トレ」】
「朝一番で瞑想タイムに入る。1分間、目をつむって、心を休める時間になればいいなと思っています」
筋トレも欠かさない。バーベルなどを自宅に設置して鍛えている。
「重さ90キロのバーベルをお尻だけで上げるとか。できるときに、だいたい一日1時間くらいやろうとしてます。
重たい筋トレを始めてから、私生活でしんどいことや、階段上がるのも『あれ(バーベル)できたらいけるやろ』と思えるようになりました」
ダイエットを始めた理由は、価値観の変化がきっかけだった。
「昔は、好きな人に振り向いてもらいたくてやってたけど、リバウンドを繰り返して……。(トレーニングを指導している美尻トレーナーの)岡部友さんにお会いして、『人のためより自分のために痩せよう』となって。
最終的に5キロになりたい(笑)。(冗談はさておき)何キロとか目標の体重は明確にないんですけど、バチバチの体になってかっこいい人になりたい。まだまだ痩せたい」
痩せてから睡眠も改善されたという。
「いびきをかかなくなった。ダイエット前は、楽屋で寝てたら『息が止まってたよ』と言われることもあったけど、録音して確認するとまったくいびきがなくなって」
ゆりやんは、9月12日配信の「anan NEWS」でのインタビューでも、こう語っていた。
「ただ痩せればいいわけでもなくて、肩の筋肉が盛り上がっていたり腹筋が割れているような、健康的でカッコいい体を目指しています」
痩せて、心身ともに成長したのだ。