最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1580号
11/10・17合併号
10月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

10月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

いしだ壱成の「うつ病」体験に名倉潤も共感「いま飛び降りたら…」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.10.11 20:00FLASH編集部

いしだ壱成の「うつ病」体験に名倉潤も共感「いま飛び降りたら…」

 

 いしだ壱成が、10月8日放送の『じっくり聞いタロウ』(テレビ東京系)で「うつ病」体験を語り、ネプチューン・名倉潤も同様の体験を明かした。

 

 2018年に24歳下の女優・飯村貴子と3度目の結婚をした、いしだ。SNSに誹謗中傷が殺到して「そのままうつ病になって」と告白した。

 

 

 いしだは「朝、目が覚めた瞬間に死ぬってことに向かっている感じ」で、仕事も手につかなくなり、約半年間、休業。「妻もいろいろ調べたみたいで、頑張れって絶対に言わないようにしようとか、何も言わずにそばにいるって。助かりました」と妻に感謝した。

 

 いしだは、1990年代に「フェミ男」ブームを巻き起こして俳優として大ブレイク。当時を振り返り、「『ひとつ屋根の下2』を撮ったあたりで、ドーンってなってしまって……」と、1997年ごろにもうつ病を発症したという。

 

 その頃について「いつの間にか体の方がついていかなくなった。突然、太ったりとか、言葉が全然出てこないとか。スプーンが持てなくなったり」と回想。ドラマなのに「(セリフが)出てこないんです。その時期って僕、セリフぐらいしか言葉にしてなかったと思う」と語った。

 

 当時は「無理くりファッションリーダーになっていたというか、されていた」と作られたイメージに苦しんでいたことも明かした。

 

 いしだの話に2019年8月、うつ病で一時休養した名倉も共感する。名倉は飛び降りを考えたことがあり、「たとえば、景色のいいところ、ベランダとかすぐ下を見て、いま飛び降りたらどうなる? とか考えてしまう」とコメント。

 

 いしだが妻に支えされた話に、名倉は「(うつ病に)なった人しかわからへんけど、(うつ病患者の周囲の人は)なった人のために勉強した方がいい」と周囲の理解の大切さを訴えていた。

 

 同じ病に苦しんだ者同士、相通じるものがあったようだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入