最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1579号
11月3日号
10月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

50歳になった永作博美、「美の秘訣」は豆乳とストレッチ

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.10.18 11:00FLASH編集部

50歳になった永作博美、「美の秘訣」は豆乳とストレッチ

 

 10月14日に50歳の誕生日を迎えた永作博美が、10月15日に『ごごナマ』(NHK総合)に出演。五十路とは思えない変わらない美しさにネット上に驚きの声があふれた。

 

《永作博美さんがお誕生日で50歳って聞いてビックリしたよ、あんなに可愛い50歳が》
《永作さん、50歳ってすごいよね。かわいいわー》
《永作博美さん、相変わらず可愛いね!…50歳とは思えない!》

 

 

 永作は、2018年「『実年齢』に驚いた女性有名人ランキング」で1位を獲得している。いつまでも若々しさを保つ美の秘訣はなにか。

 

 永作は調理師免許を持っていて、カレーやハンバーグなどを作る。「冷蔵庫で中途半端なものがあると燃える」と残り物で料理するのも得意だという。肌にいいものとして豆乳を飲んでいるが、「最近は豆乳にはちみつとお酢を入れて飲んでいます」と『ごごナマ』で語っている。

 

「永作さんは、過去のイベントで美容について『しっかり食べると活力が出る』とコメントしています。食べることで、脳に血流が行き『仕事の回転率が上がるし、体も温まる。しっかりよく噛んでお腹が満足したなというくらいまで食べていく生活の方がいい』と持論を披露しています。よく噛むことが『腸の役に立つ。早く食べちゃうのは残念』と話しています」(芸能ライター)

 

『ごごナマ』では、最近「お手軽ストレッチ」を始めたとも話している。座ってできる肩のストレッチを始めた理由は「歩き方とか姿勢とか普段の姿が気になり始めたから」と語っていた。

 

 10月23日公開の映画『朝が来る』 に主演する永作は、豆乳とストレッチで美しさを維持しているのだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入