最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1583号
12月8日号
11月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

10代のカリスマ「生見愛瑠」前夜は台本を読まないと眠れない!

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.10.26 06:00FLASH編集部

10代のカリスマ「生見愛瑠」前夜は台本を読まないと眠れない!

 

「まさか、自分が “天然キャラ” なんて言われるとは思っていませんでした……」

 

 そう話すのは、“めるる” の愛称で知られるモデル生見愛瑠(ぬくみめる、18)。彼女は2019年、ティーン誌『Popteen』の読者投票で1位を獲得、「10代のカリスマ」と呼ばれている。

 

 

 一方、クイズ番組での珍解答や、漢字が苦手なところなど、“天然ぶり” が人気を博し、2020年上半期にはテレビ番組への出演本数が90本を超えた、売れっ子なのだ。

 

 そんな生見の冠ラジオ番組『めるるのはっぴーsu るーむ』(文化放送)が10月からスタートした。ラジオパーソナリティに憧れていたという。

 

 そこで本誌は、芸能人によくある「おバカなふりをしてるだけでは?」という疑問を確かめるべく、生見のお仕事に密着! 現場でも、天然キャラ炸裂と思いきや……マネージャーと、熱心に台本を読み込んでいるではないか。スタッフとも、細かい内容について打ち合わせをしていた。

 

「テレビの台本も、前日に目をとおさないと眠れないんです。クイズ番組の出演が増えてきて、漢字も自然と覚えられているので、以前よりは書けるようになりました!

 

 ただ私は、他人に比べて語彙力が乏しいので、思っていることを言葉にするのが難しいときがあります。あ、この『語彙力』という言葉も、最近覚えたんです(笑)」

 

 生見は、朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)にも、10月から出演している。

 

「ニュースを見て勉強中です。Go to関連で、飛行機に500円で乗れるってニュースは気になりました。あと、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)は、めちゃくちゃ好き。“出川ガール” になって、ピンクのツナギが着たいので、ぜひ出演したいです!」

 

 日テレさん、めるるがオファー待ってますよ!

 

ぬくみめる
2002年3月6日生まれ 愛知県出身 2014年にモデルデビューし、2015年からティーン誌『Popteen』専属に。テレビ番組のほか、中高生を中心に絶大な人気を誇る番組『太陽とオオカミくんには騙されない』(AbemaTV))への出演が話題を呼んだ。10月2日より『ZIP!』(日テレ系)月替わり金曜パーソナリティを務める

 

写真・福田ヨシツグ

 

(週刊FLASH 2020年11月3日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入