エンタメ・アイドル
超ロマ「紗雪」人生初コスプレは『ハイキュー!!』のマネージャー
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2020.11.01 20:00 最終更新日:2020.11.01 20:00
キャッチフレーズは「脚が本体のコスプレイヤーアイドル」。アニメのキャラが実体化したかのような、すらっと伸びた美脚の紗雪。架空の二次元アイドルのコスプレで、「もし二次元アイドルがグラビアに挑んだら」というテーマで撮影した。
「緊張しましたよ~。撮影の2週間前から筋トレをして、いちおう成果は出たかな、と思います。
コスプレイヤーとしての活動は6年になります。学生のとき、友達に誘われて始めました。初めては『ハイキュー!!』のマネージャーでしたね。二次元のキャラクターを再現して楽しんでいて、作品の公式コスプレイヤーになることを目指しています。
アイドルの『超次元ロマネスク』は、方向性や衣装、楽曲も全部自分たちで決めるセルフプロデュースアイドル。レコーディングも、知人にお願いしています。私は、リーダー兼プロデューサーなんですよ。いまの目標は、テレビの地上波の歌番組に出演することです!」
さゆき
8月21日生まれ 東京都出身 T168・B84W60H86 ニックネームは「さゆきち」。コスプレイヤーとして活躍しながら、2020年8月に5人組アイドルグループ「超次元ロマネスク(超ロマ)」のリーダー兼プロデューサーとしてアイドル活動を開始した。プライベートでは、テレビで配信番組をずっと見ているインドア派だ。超ロマはAKIBAカルチャーズ劇場にてアイドルツーマン定期ライブ公演に出演中。そのほか最新情報は、紗雪公式ツイッター(@sayuki_cos)、超ロマ公式サイトにて
写真・LUCKMAN
スタイリスト・moco
ヘアメイク・mahiro
衣装制作・TAKE、koyuki
※月額会員制サイト「FLASH Prime」にて、未掲載写真を公開中!
(週刊FLASH 2020年11月3日号)