エンタメ・アイドル
深田恭子「『ストレス』という言葉を使わない」がモットーの理由は?
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2020.11.04 06:00 最終更新日:2020.11.04 06:00
10月15日に続編がスタートしたドラマ『ルパンの娘』では、ボディスーツに身を包んだキュートな泥棒姿で、視聴者を魅了している深田恭子。
「いつも撮影前は『大丈夫かな』って不安になることが多くて、何冊も台本を持ち歩いたり、枕元に置いて、ついつい読んじゃったり。でもステイホームの期間は、作品に入ってなかったので、新しい台本を持っていなかったんです。
それもあって、いろいろ考えてみたり、逆に何も考えないで過ごしたり、自分のことを見つめ直したり。こんなにゆっくり過ごしたのは、人生で初めてだなって……。あえて新しいことは何も始めず、無になれたことがすごくよかったです。貴重な時間でした」
デビューから20数年たっても、透明感とかわいらしさは増すばかりだ。気をつけていることを聞いてみると、こんな答えが。
「とくにないんですが、30代後半なので健康のことだけ考えています(笑)。あとは、『ストレス』っていう言葉を口にしないようにしています。
『仕事のストレス解消法はなんですか?』ってよく聞かれますが、お仕事の現場では、たくさんの方が自分のためにいろいろ動いてくださっています。それなのに『仕事=ストレスで、解消するべき悪いもの』っていう前提が、すごく嫌な感じがして……。
もしストレスを感じるなら、『自分がちょっと疲れているだけだな』って思うようにしています。それより、まわりのみんなに感謝して生きるほうが、自分には向いてるなって思います」
ふかだきょうこ
1982年11月2日生まれ 東京都出身 T163 1996年デビュー。2019年に放送された主演ドラマ『ルパンの娘』(フジテレビ系)の続編が放送中。写真集『BRAND NEW ME』(集英社)が大ヒット。そのほか最新情報は、公式インスタグラム(@kyokofukada_official)にて
写真・中村和孝
スタイリスト・亘つぐみ
ヘアメイク・板倉タクマ(nude.)
衣装協力・H&M、TW、BOUSSOLE、BILLABONG、petite robe noire
(週刊FLASH 2020年11月10・17日号)