最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1589号
2月2日号
1月19日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

1月19日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

本郷奏多、ガンプラにハマって「アニメのセリフ全部言える」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.11.12 16:00FLASH編集部

本郷奏多、ガンプラにハマって「アニメのセリフ全部言える」

 

 俳優の本郷奏多が、11月12日に開かれた「GUNPLA EXPO TOKYO 2020 feat. GUNDAM conference オープニングセレモニー&ガンダム新作ラインナップ情報解禁」で、ガンプラへの愛を語った。

 

 ガンプラが生まれて40年を迎え、記念のビルドアンバサダーに就任した。

 

 

「誕生40年という節目にアンバサダーに就任させてもらい、大変恐縮。大好きなガンプラに関われて嬉しい。最近もずっと作っていて、作り始めたときから変わらずに好き。ガンプラは作るのに魅力があると思うので、アンバサダーとして発信できれば」

 

 ガンプラと初めて出会ったのは、小学生のころ。今も自宅で大切に保管しているという。

 

「初めて作ったのは小学生のとき、SDガンダムを作りました。それ以来なので、ガンプラ歴は20年くらい。ちゃんと作ったのは100台くらいで、自宅のコレクションケースに入れてます」

 

 ガンプラを知ったきっかけは、「宇宙世紀」シリーズだった。

 

「周りの大人がガンダムの話をしてて、『絶対面白い』と思って見始めたんです」

 

 特に、「UC」(ユニコーン)と呼ばれるシリーズにハマったという。

 

「『宇宙世紀』を踏まえた後でのUCはアツい。過去へのリスペクトがあったりして、たまらないです。7話全部のセリフが言えるくらい、多分数十周は見ました。特に4話が一番好きです」

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年新年号
12月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入