エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

BBQ芸人の達人レシピで「豪快キャンプめし」ニンニクの芽とホルモンの“ほりにし”炒め

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.11.21 11:00FLASH編集部

BBQ芸人の達人レシピで「豪快キャンプめし」ニンニクの芽とホルモンの“ほりにし”炒め


 秋冬キャンプの楽しみのひとつが、焚き火を使った「キャンプめし」。バーベキューの達人として活躍する芸人・たけだバーベキューに、簡単かつ焚き火で調理する醍醐味を味わえる、ワイルドな料理を紹介してもらった! 今回は「ニンニクの芽とホルモンの“ほりにし”炒め」だ。

 

 好きな肉と野菜を買ってきて、万能調味料を振りかけて炒めれば、あっという間におつまみが完成。アウトドアで、いちばん使える調味料が、「ほりにし アウトドアスパイス」なのだ。

 

 

味つけは、20種類のスパイスがブレンドされた「ほりにし」のみ

 

【材料】
・ホルモン/100g
・ニンニクの芽/1束
・「ほりにし アウトドアスパイス」/適量

 

【作り方】
1)ニンニクの芽を、食べやすい大きさにカットする。
2)スキレットにごま油(分量外)を入れて、ホルモンを炒める。
3)ホルモンに火が通ったら、ニンニクの芽を入れて炒める。「ほりにし アウトドアスパイス」で味つけをする。


たけだばーべきゅー
バーベキューをこよなく愛する、日本で唯一のBBQ芸人。『ZIP!』(日本テレビ系)にレポーターとして出演中。初心者でも簡単につくれるレシピは好評で、『豪快バーベキューレシピ』(池田書店)など著作も多数。ギアにもこだわっていて、5WAYのチャコールスターター(火起こし器)を開発するほど。最近は、外メシに合うお酒に興味津々

 

写真・宮川久

 

(週刊FLASH 2020年11月24日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事