最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1590号
2月9日号
1月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

1月25日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

フワちゃんがさんま、出川にクレーム「新しい言葉を覚えて」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.12.04 16:00FLASH編集部

フワちゃんがさんま、出川にクレーム「新しい言葉を覚えて」

 

 フワちゃんが12月1日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、明石家さんま、出川哲朗らにクレームを出した。

 

 出川が「インターネットで服を買ったことがない」と告白すると、フワちゃんはその日の衣装をすべて通販で買ったことを報告。出川は「現代社会にまったくついていけていない」と明かし、「Wi-Fi」の意味すらわからないとした。

 

 

 デジタル文化に順応できない大御所に、フワちゃんは「オジサンたちが新しい言葉を全然知らないから、うちら若者がボケたときにつぶされるんです!」と苦情。

 

『さんまのまんま』(関西テレビ)で山口智充が即興で歌を歌ったところ、フワちゃんは「あ、いい曲! Spotifyでダウンロードしよーっ!」とボケた。「できるか!」とツッコんでほしかったが、さんまも山口も音楽配信サービスSpotifyの意味がわからず、「へえ~」としか言われなかったことを嘆いていた。

 

 その話を振り返り、さんまは「あー、こないだはすまんかったな」と素直に謝っていた。

 

 世代間のデジタル・ディバイドを語ったフワちゃんに、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《誰でもが即座に理解できるボケをするのが芸人。それができない上に、つまらないボケに対応しろという横柄さがいけすかない》

 

《Spotifyは、若者でも知らない人は知らないし。万人が知ってるはずないと思う》

 

《良い指摘。新しいことを常に知っていかないと》

 

「フワちゃんは10月16日放送の『さんまのまんま 秋SP』(フジテレビ系)で、スマホ操作に苦しむさんまさんを『かわいいさんま!』と呼ぶなど、タメ口で会話して話題になりました。

 

 11月15日放送の『サンデージャポン』(TBS系)では、『寝る間も惜しんで出演番組をチェックして反省している』というエピソードについて、「マジでさんまと同じタイプ」とさんまさんを呼び捨てにしていました。

 

 和田アキ子さんにも気に入られているフワちゃんですが、その強心臓ぶりは見事なものです」(芸能ライター)

 

 デジタルへの価値観も、人との接し方も時代とともに変わっていくのだろう。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年新年号
12月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入