最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1588号
1/19・26合併号
1月5日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

12月25日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

NGT48・中井りか「左耳が聞こえない」水の中にいるみたいで…

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.12.13 16:00FLASH編集部

NGT48・中井りか「左耳が聞こえない」水の中にいるみたいで…

 

 NGT48中井りかが、12月10日におこなったSHOWROOMの生配信で左耳の不調を訴えた。

 

 中井は「やばい! ほんと耳が聞こえない」と告白。ふだんは問題ないが、「疲れてるときによくなる。回ったときとかに耳が急に聞こえなくなって、ボーって水の中にいるみたいになっちゃう」と明かす。

 

 

 その症状は以前からあり、2016年放送のドラマ『キャバすか学園』(日本テレビ)の撮影で多忙な時期に「寝れてなくて、すごいひどかった」と回想。

 

 握手会では「みんなの声、右耳でしか聞こえないから、こっち(左耳)にイヤホン刺して、こっち(右耳)でみんなのお話が聞こえるようにしてたの」と独自の対策をおこなっていたという。

 

 病院には行っておらず、「(症状を)放置してこのかた3~4年経つ。いいかなって思っちゃって。手術とかになっちゃったら怖いじゃん」とコメント。

 

 ストレスの可能性を指摘されると「そんなことないと思う。最近ストレスフリーの人生を送れている」と語った。

 

 視聴者からは、受診をすすめるコメントが相次ぎ、中井は「1回診てもらったほうがいいかもね。気を付けるね。元気だよ。全然病んでないし」と話してファンを安心させた。

 

「過去にも耳の不調をツイッターで報告していた中井さん。2018年5月17日には、『左耳だけ水の中にいるみたい、ずっと』と報告。

 

 電車から降りた瞬間にめまいがして、『耳キーンってなって気づいたらバランス崩してばちこーんて倒れてた(笑)』と投稿。『そしたら助けてくれた優しいお兄さんがいた ありがとう 久々に人の優しさに触れた』と感謝していました」(芸能ライター)

 

 長らく耳の不調に苦しんでいる中井。一度医師の診断を仰いでもらいたい。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年新年号
12月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入