最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1652号
7月12日号
6月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

6月28日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

M-1ファイナリスト「おいでやすこが」はしごを外されたピン芸人2人の出来すぎストーリー

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.12.18 20:18FLASH編集部

M-1ファイナリスト「おいでやすこが」はしごを外されたピン芸人2人の出来すぎストーリー

おいでやすこが(左からこがけん、おいでやす小田)/(C)M-1グランプリ事務局

 

――ほかのファイナリストで意識しているコンビはいますか?

 

小田 「アキナ」ですね。年に3~4回は一緒にイベントをする仲で、大阪で活動していた頃は番組にもよく呼んでくれて。まさか一緒にM-1の決勝に出られるとは、嬉しさ倍増です。

 

こがけん 僕は「オズワルド」です。(お互い衣装がサスペンダーなので)会うたびに “サスペンダートーク” になるんですよ。準決勝の数日前にも劇場で一緒だったんですが、伊藤が「マズいです、僕ら準決勝の出番がおいでやすこがさんの次ですよ。サスペンダーが被っちゃう」と(笑)。

 

――敗者復活で勝ち上がってきたら脅威だと感じるコンビは?

 

小田 「ゆにばーす」です。M-1に出る芸人はみんな命がけで挑んでますけど、特に彼らは気迫が違うので。

 

こがけん ライブで一緒になることが多いんですが、めちゃくちゃウケてるイメージ。川瀬名人が最高レベルのボリュームでツッコミしたとき、小田さんに匹敵するくらいの破壊力があるので、そこは意識しますね。

 

――優勝賞金1000万円の使い道は考えていますか?

 

小田 おしゃれな服を買おうかな。服とか無頓着なので。

 

こがけん は? どした? 確かに小田さん、決勝進出者発表の場で着るために、わざわざTHE NORTH FACEのパーカー買ってきたんです。「衣装やとアカンねん。トレーナーや」と。

 

小田 あの場の映像は、これまで穴が開くほど見てきたからな。買った甲斐がありましたよ。

 

こがけん じゃあ僕は、小田さんには知らせずに、小田さんでも買えるようなおしゃれなブランドを立ち上げます。知らないまま僕のブランドの服を買って着てほしい(笑)。

 

――では最後に、決勝へ向けた意気込みを!

 

小田 一生に一度やと思うので、今までピンで培ったものを全部出し切ろうと思います。

 

こがけん 僕は「なめんなよ!」という気持ちでお笑いをやっている部分があって。期待されていない人間が驚かせたいですね。楽しんでもらいたいです。

 

※「M-1グランプリ2020」は今年も今田耕司・上戸彩を司会に、12月20日(日)18:34からABCテレビ・テレビ朝日系で生放送

 

取材&文/松田優子

続きを見る
12

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初夏「水着総登場」号
6月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入