関ジャニ∞・村上信五が、12月28日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)で秘話を語った。
関ジャニ∞はリーダーを決めておらず、村上は「一時期、丸山(隆平)くんが……」と丸山に決まったが、「間が悪い」と3日で終わったという。村上はリーダーについて「絶対にイヤ。不祥事あったら謝らな、あかんでしょ」と話して笑いを誘った。
【関連記事:村上信五、小島瑠璃子との交際を否定するも趣味の相性は抜群】
また、村上は東山紀之に怒られた事件を明かす。東京に出てきたばかりの頃に、村上は『ヒルナンデス』(同局系)で共演の南原清隆や水卜麻美アナウンサーに対して、「ここでいったれ、とジャンジャン頭を叩いていた」と回想。すると、マネージャーを介して、東山から「目上の方や女性アナウンサーの頭を叩くもんじゃない」とお達しが来た。
だが、当時の村上は「関係あらへん」と思っていたと話して、一同を笑わせていた。
意外な一面を語った村上にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。
《村上くん、パブリックイメージではグループのリーダーかもしれないけどオタクから見たら構ってちゃんのウサチャンだから》
《リーダーとは何かあった時に先頭に立って謝らなきゃいけない人 っていう認識がある村上さんに惚れた》
《村上くんそんなに南原さんの頭はたいてたっけ???(記憶薄)めっちゃ無双じゃん》
「同番組では、誰とでもすぐに仲よくなる安田章大さんに対し、村上さんは『俺、普段、めちゃくちゃ性格悪い』と告白。一般人から話しかけられたとき、『めちゃくちゃいい人が来てくれたら、僕もそのテンションでいきます』と返答。ですが、『村上やんけ』と言われると『うぃっす』と返すと、相手の出方次第だと明かしていました」(芸能ライター)
いつも明るい村上だが、知られざる一面があるのだ。