エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

【荒木師匠の実践!婚活道】女子の白髪は男性の鼻毛と同じ

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.02.01 11:00FLASH編集部

【荒木師匠の実践!婚活道】女子の白髪は男性の鼻毛と同じ

 

 私はセミナー講師をしているのですが、コロナ禍になる前は、オンラインセミナーより圧倒的にリアルセミナーが多かったです。あるリアルセミナーでのこと。婚活講座で40代の女性に白髪があったので注意しました。そうしたら、驚くべき回答が返ってきたのです。

 

「私は、40代にしては白髪が少ない方だから、若く見える」

 

 はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~???

 

 なに言っちゃってるの、ですよ。彼女の白髪は1本2本ではありません。パっと見30~50本という感じ。確かに、小柄なので、そういった意味で若く見えると思っているのでしょう。

 

 

 しかし、地味なグレーのワンピースにローパンプス。前髪のない顎くらいのボブ。この髪型は地味さが加速して老けて見えます。華やかな顔立ちでメイクや服装もそれなりであればいいんですが、女優さんでもない限り、基本的にはNGヘア。

 

 で、こーゆーこと言う人に限って化粧っ気もほとんどない。本人はしてるつもりなんでしょうね。私の経験上、この手の地味女子は自分は普通と思っている。でも、実際は第三者から見ると普通以下……いや下の下です。

 

「婚活女子の白髪は1本でも出てたらアウトですよ。多いとか少ないとか、そーゆー問題じゃありません」と言ったら、図々しいことにぶんむくれているではありませんか!

 

 そんなんだから結婚できないんだってーの(>_<)!

 

 あのさー、時間とお金を使ってプロの話を聞こうと思って、なんらかの打開策を求めてセミナーに来たわけでしょ? だったら素直に言うことを聞きなよってことですよ。

 

 このとき私は、

 

・服装が地味すぎる

・ハイヒールを履いてない

・化粧っ気がなさすぎる

 

 もあわせて指摘しました。彼女の機嫌はどんどん悪くなるばかり。もう、「勘違いしてんじゃねーよ!」と腹の底から言いたい。

 

 生徒さんのご機嫌を取ってばかりだと、その人の人生がよくならない。セミナー講師であれば、その人が今日使った時間とお金が無駄にならないように、何を教えるべきなのかを常に考えているものです。

 

 おべんちゃらを言うのがセミナー講師の仕事ではありません。

 

 もちろん褒めるところは褒めます。実際、どんな女性にも美しさはあります。本人の魅力を活かしきれてない女性がほとんどですが、女性は磨けば光るの。

 

 ちなみにですが、その日、セミナーが終わって表参道でお茶をしていたら、背の高い、身なりのよい男性にナンパされました。それを、受講していた生徒さん数人に見られて、「荒木師匠さすがですね!」と後で言われました。

 

 でも、彼女たちはナンパされていません。本来は、既婚の私ではなく、婚活女子である彼女たちがナンパされなければいけないのです。

 

 もし、夏にノースリを着ていてワキ毛が数本出てたらどう思いますか? 「少ないからいいでしょう」とは言わないですよね?

 

 そんなわけで、今日のまとめです。

 

 婚活女子の白髪は男性の鼻毛と同じ。1本でも出てたらアウトですよ!

 

●荒木師匠
1990年代、一世を風靡したディスコ「ジュリアナ東京」で元祖お立ち台ギャルとして人気に。アナウンス学校出身で、司会、ナレーション、イベントコンパニオンなどを経てバラエティタレントに。その後、銀座で母親とバーラウンジを20年経営。芸能界と銀座のノウハウを恋活・婚活に使えると考え、婚活セミナー講師に。2014年より女性向け婚活塾「東京美女活工房」をスタートさせた

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事