最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1594号
3月9日号
2月22日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

2月22日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

綾瀬はるか、ユニクロ新CMの“天然キャラ”が話題…撮影にも「全身ユニクロ」で登場

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.02.23 19:48FLASH編集部

綾瀬はるか、ユニクロ新CMの“天然キャラ”が話題…撮影にも「全身ユニクロ」で登場

 

 女優・綾瀬はるか(35)が出演する、ユニクロの新CMが好評だ。試着したパンツを、そのまま着用してレジに並んでしまうCMでの “天然キャラ” が話題だが、同CMを担当した広告プランナーが語る。

 

「綾瀬さんは、ふだんからユニクロの商品を愛用してくれているそうです。綾瀬さんのようなハイブランドのイメージがある女優さんが、庶民的な服を着ていることはインパクトがあり、消費者へアピールできるはずだと考えています」

 

 

 ちなみに大手広告代理店関係者によると、このプロモーションの年間契約料金は破格だったという。

 

「最近では異例の高額ですね。しかも、付随するさまざまなプロモーションがあり、それぞれの出演料を含めると、ユニクロは年間で相当な金額を支払うことになります。なにせ出稿量の多さが半端ではないですから、それだけの価値があるということです」

 

 CMの制作担当者が、撮影の舞台裏を明かす。

 

「撮影当日、現場に綾瀬さんは “全身ユニクロ” で現われたんです。周りのスタッフやスポンサー関係者に『ほら見て、これもユニクロ。それからこっちも』と、着てきた私服を指差して喜ばせてくれました。

 

 また、撮影中に『そういえば試着したまま帰ろうとしたことってない?』と、スタッフに聞いていました。スタッフは『さすがにないです』と答えてましたが、綾瀬さんは『えっ、あるでしょ?』って(笑)。今回のCMのモチーフが、試着したままレジへ……というものなので、あまりにタイムリーなやり取りに、現場は大爆笑でした」

 

 破格の契約料はトップ女優に見合う話だが、綾瀬はるかの気合いの入り方も “破格” だったというわけだ。街中に溢れる広告も含め、「ユニクロ=綾瀬はるか」とのイメージが浸透すれば、その値段はけっしてお高くないのかも。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年新年号
12月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

1月28日発売
表紙:堀未央奈(乃木坂46 )

詳細・購入