最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1600号
4月27日号
4月13日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月9日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

アンジャ児嶋、中学時代はモテて「ジャニーズに履歴書を送った」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.03.08 20:00FLASH編集部

アンジャ児嶋、中学時代はモテて「ジャニーズに履歴書を送った」

 

 アンジャッシュ児嶋一哉が、3月5日放送の『アナザースカイ2』(日本テレビ系)で、若き日の秘話を語った。

 

 児島は小学生の頃はサッカー部で、八王子で一番強いチームのキャプテンをやっていた。「中学では陸上部で、バレンタインで1個ももらえないときはなかった」と明かす。

 

 そのため、中学3年生のときに「ジャニーズ事務所に履歴書を送った。テレビの世界は華やかでいいな(と憧れた)」と回想。だが、待てど暮らせど連絡がなく「2回送った」と笑っていた。

 

 

 芸人として大成し、近年はドラマ『半沢直樹』(TBS系)など俳優業でも活躍するが、その初仕事は、同じ事務所のドランクドラゴン・鈴木拓の代役だったという。

 

 2008年公開の映画『トウキョウソナタ』で、「もともと鈴木拓に来た話なんです。拓がスケジュールが合わなくて、『じゃあ、アンジャッシュの児嶋っていうのがいるんですけど』って。『じゃあ』って決まった役なんです」と明かした。

 

 演技については、「コントって、5分で起承転結つけて見せないといけない。大袈裟に演じたり、ちょっと抑えたり。その調節はできているかもしれない」と、コンビでのネタが土台になっているという。

 

 また、名前を間違えられて「児嶋だよ!」とツッコむギャグが定番だが、その誕生についてもコメントした。

 

『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で「じゃないほう芸人」の話のとき、明石家さんまから名前を間違えられたという。

 

 児嶋は「『これはもう児嶋のもんだな』と思って、やり始めたんですよ」と説明するが、同じ時期に今田耕司も同様のやり取りがあり、「どっちが先かな?」と本人もわからない様子だった。

 

 秘話を語った児嶋にSNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《児嶋さんってジャニーズ入りたかったのか(*´ω`*) じゃあ今ジャニーズと共演できるの嬉しいかな?》

 

《児嶋さん、ジャニーズに応募者したのねww》

 

《えっ、アンジャッシュの児嶋さんの俳優業第一弾って、トウキョウソナタのあの嫌な教師役が最初だったんだ…!》

 

「今回の番組で、児嶋さんは趣味についての話も披露しています。プロ雀士の資格を持ち、さんまさん、中居正広さんらとも麻雀を通じて交流を深めているそう。

 

 麻雀中、さんまさんから『今なに待ちだった?』と聞かれ、最初は普通に『二萬(リャンワン)待ち』と返したところ、『いやいや普通』とダメ出し。

 

 そこで、次に聞かれたとき『コアラのマーチ(待ち)でした』とボケると、さんまさんは『それそれ!』とノってくれたとのこと。

 

 児嶋さんは麻雀を通しての交流に『お近づきになれているし、関係性が作れているので、すごく財産というか、ありがたいです』と語っていました」(芸能ライター)

 

 児嶋は、YouTuberとしても活躍するなど、大忙しなのだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

1月28日発売
表紙:堀未央奈(乃木坂46 )

詳細・購入