エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

綾瀬はるか「思考がうるさい」と座禅に行くも「無にならなかった」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.03.11 11:00FLASH編集部

綾瀬はるか「思考がうるさい」と座禅に行くも「無にならなかった」

 

 綾瀬はるかが3月8日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)で「最近の悩み」を語った。

 

 綾瀬は「(自らの)思考がうるさい」と明かし、ドラマの撮影中に「居眠りしてる人とかをずっと見てたりして、(いつのまにか)本番になってハッとなったり、気になっちゃう」とコメント。

 

 

「真顔の人を見ると、『この人、機嫌が悪いのかな?』って(想像が)発展していく」と、いろいろなことが気になってしまうという。

 

 そこで「瞑想すると無になれる」と聞いて「座禅みたいなのに1週間、行ったんですが、(無に)ならなかったです」と苦笑していた。

 

 悩みを語った綾瀬にSNSでは多くの共感の声が寄せられた。

 

《綾瀬はるかの思考がうるさいって悩みめっちゃわかる》

 

《綾瀬はるかさんのお悩み「思考がうるさい」なんとなくわかる。脳みそが勝手に話が思い浮かぶ》

 

《綾瀬はるかのお悩み 「思考がうるさい」ってやつ、すごいわかる!!! 私も「無」が出来ないの》

 

「同番組で、綾瀬さんは、ほかにもユルい一面を披露しています。ジムに行けるときは週1程度で通い、『ゆるりとしているのが健康的』と無理のない生活を心がけているとのこと。

 

 普段は『食べたいものを食べる。自分に甘く』で、お菓子も『すごい食べます。チョコとかアイスとか』と語っていました。

 

 35歳になって『二の腕にサシが入った。なんか柔らかくなってくるんですかね、肌質が』と語っていました」(芸能ライター)

 

 綾瀬は3月19日公開の映画『奥様は、取り扱い注意』では華麗なアクションシーンを披露。発言とのギャップも魅力だ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事