最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1534号
11月5日号
10月21日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第26弾】9月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

元おニャン子クラブ「渡辺美奈代」ソロデビューは歌2曲で武道館エンタメ・アイドル 2016.11.28

元おニャン子クラブ「渡辺美奈代」ソロデビューは歌2曲で武道館

 

「じつは『夕やけニャンニャン』を観てなくて、おニャン子を知らずにオーディションを受けました」

 

 絶大な人気を誇った渡辺美奈代。ソロデビューのイベントはなんと日本武道館だった。

 

「20万枚近い予約が来たみたいです。当選した1万人を前に持ち歌2曲で武道館なんて、今では考えられない(笑)。その後の握手イベントでは手が腫れて、氷水に浸しながら4時間以上かかりました」

 

 ファンクラブの結成式では読売ランドに1万人を集め、その熱狂ぶりが窺える。

 

「当時はオートロックではないので、毎日ドアを開けたらファンの方が立ってました。自宅の壁は『美奈代』の落書きで埋め尽くされ、怖い思いもたくさんしましたが、今ではいい思い出です」

 

 多忙を極め、ステージ上で涙が出たこともあったと言う。

 

「泣いても何も変わらないので『自分が強くならなきゃ』と思いました。アイドルはタフじゃないとやっていけませんよ(笑)」

 

 現在も「現役アイドル」としてステージに立っている。

 

「私は今年、ソロデビュー30周年ですが、これからも生涯アイドルを貫きますので今後もお願いします。特に表紙とか(笑)」

 

PROFILE●わたなべみなよ 
 1969年9月28日生まれ 愛知県出身 1985年、おニャン子クラブのメンバーに。現在は主婦タレントとしても活躍中。30周年記念CD『渡辺美奈代 30th Anniversary Complete Singles Collection』が発売中。詳細は公式ブログ◉http://lineblog.me/watanabeminayo/にて

(週刊FLASH 2016年11月1日号)

 

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入