エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

芦田愛菜、もらった手紙はすべて保存「文字からその人を近くに感じられる」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.04.21 22:19FLASH編集部

芦田愛菜、もらった手紙はすべて保存「文字からその人を近くに感じられる」

 

 4月21日、『日本郵便 2021年度 手紙 新コミュニケーション発表会』が都内でおこなわれ、女優の芦田愛菜が出席した。

 

 今回「手紙ナビゲーター」に就任した芦田は、22日から公開される新CM『手紙の部屋』シリーズに出演している。ふだんから「手紙好き」だという芦田は、穏やかにこう話す。

 

「いただいた手紙はぜんぶ大事に箱に入れてとってあります。ひとりひとり書く文字が違うので、文字から、その人を近くに感じられるような気がします。本当に手紙は嬉しいものです」

 

 今回のCMで、芦田は母に向けた感謝の手紙を書いている。芦田にとって母は「絶対的に私の味方でいてくれる」存在で、「ふだんは恥ずかしくて言えないような言葉も、手紙だったら伝えられるかなって」と笑った。

 

 

 また、芦田は手紙を「日々の生活に小さな幸せをもたらしてくれるもの」と表現。

 

「(手紙でのやり取りは)ふと優しい気持ちになれたり、あたたかい気持ちになれたりします。大きな幸せじゃないけど、小さな幸せを手紙が運んできてくれる気がします」

 

 イベントの最後には「手紙って、送ってくれた人と受け取った人の『想い』をやり取りする、素敵な手段なんだなって思いました。贈り物としての手紙の意味を一緒に考えていくことができれば」とまとめていた。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事