最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1603号
5月25日号
5月11日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月11日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

中村倫也、マニアックな動物の話をして友人にドン引きされる

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.04.22 11:00FLASH編集部

中村倫也、マニアックな動物の話をして友人にドン引きされる

 

 中村倫也が、4月20日放送の『ノンストップ』(フジテレビ系)で「動物愛」を語った。

 

 中村は生き物全般が好きで、いまは古代魚を飼っているという。休みには1人で水族館や動物園に行くこともあり、「ずっと見ていられる」と明かす。

 

「なぜ生物がそのように進化したのか」を調べるのが好きで、犬や猫も好きだが、「見るところは足の仕組み」と独特な観点で見ているという。

 

 

 中村に「生まれ変わったらなりたいもの」を聞くと、クジラかフクロウだとし、「捕食される側ではない方がいいと思った」と食物連鎖の上位の動物がいいと告白。

 

 飼ってみたい動物にはユキヒョウをあげ、「身体能力がすごい。2回転宙返りして遊んでいる。見た目も美しい」と語った。

 

 だが、そんな動物愛は友人には伝わらないようで……「『馬の足は逃げることに適している』って話をすると『もうお腹いっぱい』(と言われる)」と笑っていた。

 

 動物への熱い思いを述べた中村にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《中村倫也さんはいろいろな才能に溢れた方で、特に動物に関する知識は聞いていて飽きないですね》

 

《動物について語る中村倫也くん、良き》

 

《倫也くんの動物や虫の話なら何時間でも聞きたい》

 

「中村さんは2019年2月9日放送の『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)では、神戸どうぶつ王国を訪れて、動物たちの魅力をコメントしています。

 

 動物園のスタッフが驚くほどのマニアックぶりを披露し、エサをやる飼育員をうらやましそうに見ながら、『俳優ダメになったら動物園で働きたい』とまで話していました」(芸能ライター)

 

 中村は初のエッセイ『THEやんごとなき雑談』が話題に。深い洞察力で動物たちを見ているのだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

1月28日発売
表紙:堀未央奈(乃木坂46 )

詳細・購入