最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1651号
7月5日号
6月21日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

6月24日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

さんま、1カ月の食費は5万円「牛丼、パン、ハンバーガー、きな粉…」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.04.29 20:00FLASH編集部

さんま、1カ月の食費は5万円「牛丼、パン、ハンバーガー、きな粉…」

 

 明石家さんまが、4月26日放送の『痛快!明石家電視台』(MBS)で食事事情を語った。

 

 ネイビーズアフロのみながわが、毎月の食事代が10万円だという話に、村上ショージは「さんまさんでも月に5万円やで」と指摘。さんまは否定せず、「ほんまに情けないんやけど、安いねん食事」と告白。

 

 

 村上らから「牛丼、パン、ハンバーガー、きな粉、焼きそば、チキンラーメン、あと壬生菜(みぶな)があったらいいもんね」と自身の好物をあげられ、さんまは苦笑していた。

 

 さんまの食生活にSNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《本当?それは安いし健康的!タバコもやめちゃいましょう》

 

《さんまさんくらいの年齢だったらちょうどいい金額じゃない?》

 

《さんまさんって毎月入ってくる莫大な給料何に使ってんだろ?》

 

「さんまさんは2月15日放送の『明石家さんま オールニッポンお願い!リクエスト』(ニッポン放送)で、食にあまりこだわっていないことを話していました。

 

『胃は見てないから、カネを。目は見てるけど、胃は見てない』と説明。『家を建てよう、車を買おうとかいうのは、自分で儲けたり、どうのこうのしてるのを目とか脳でわかっているけど、胃は儲けてるって知らないやん?』と独自の感性を披露していました」(芸能ライター)

 

 さんまは、スタッフを連れて盛大に飲むこともあるが、一人での食事は質素なようだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入