エンタメ・アイドル
さんま、1カ月の食費は5万円「牛丼、パン、ハンバーガー、きな粉…」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2021.04.29 20:00 最終更新日:2021.04.29 20:00
明石家さんまが、4月26日放送の『痛快!明石家電視台』(MBS)で食事事情を語った。
ネイビーズアフロのみながわが、毎月の食事代が10万円だという話に、村上ショージは「さんまさんでも月に5万円やで」と指摘。さんまは否定せず、「ほんまに情けないんやけど、安いねん食事」と告白。
【関連記事:さんま、島田紳助から「たまにはメシに」と誘われるも拒否する】
村上らから「牛丼、パン、ハンバーガー、きな粉、焼きそば、チキンラーメン、あと壬生菜(みぶな)があったらいいもんね」と自身の好物をあげられ、さんまは苦笑していた。
さんまの食生活にSNSでは大きな反響が寄せられた。
《本当?それは安いし健康的!タバコもやめちゃいましょう》
《さんまさんくらいの年齢だったらちょうどいい金額じゃない?》
《さんまさんって毎月入ってくる莫大な給料何に使ってんだろ?》
「さんまさんは2月15日放送の『明石家さんま オールニッポンお願い!リクエスト』(ニッポン放送)で、食にあまりこだわっていないことを話していました。
『胃は見てないから、カネを。目は見てるけど、胃は見てない』と説明。『家を建てよう、車を買おうとかいうのは、自分で儲けたり、どうのこうのしてるのを目とか脳でわかっているけど、胃は儲けてるって知らないやん?』と独自の感性を披露していました」(芸能ライター)
さんまは、スタッフを連れて盛大に飲むこともあるが、一人での食事は質素なようだ。