最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1608号
6/29・7/6号
6月15日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

6月15日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

火将ロシエル「ジャッキー・チェンこそ我が人生」…新作『プロジェクトV』はハラハラすぎる

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.05.15 20:00FLASH編集部

火将ロシエル「ジャッキー・チェンこそ我が人生」…新作『プロジェクトV』はハラハラすぎる

水上バイクを駆使した追跡劇を披露

 

「『プロジェクトV』は “今度こそ、ジャッキー本当に死んじゃうんじゃない?” と、観ていてハラハラしちゃうアクションシーンが満載でした」

 

 こう語るのは、コスプレイヤーとして活躍する火将ロシエルだ。

 

「理想のタイプはジャッキー!」と公言する火将ロシエル

 

「ジャッキーは今年の4月で67歳になったのに、キレは相変わらずでした。本作では若手を前面に立てつつも、肝心な場面ではジャッキーが締めるという感じで、彼の新たな魅力を発見できます」

 

 

 彼女は幼少期から筋金入りのジャッキーファンだ。

 

「人生初のジャッキー作品は、小学生のころ、テレビで再放送していた『シティーハンター』。両手に武器を持つ敵が、ジャッキーに激しい攻撃を仕掛けるシーンで、攻撃を防いでいるように見えて、全部ジャッキーに当たってる(笑)。それが滅茶苦茶おもしろくて、全ジャッキー映画を観るようになりました」

 

 ジャッキーの魅力は「たんなるヒーローではないところ」だという。

 

「彼は作品の中で多数の敵を相手に戦うシーンが多いのですが、最強というわけではないんです。相手にボコボコにされるシーンも多く、コメディタッチというか、ただ強いだけのヒーローではない役を演じているのが好き。観ていても怖くないし、ハッピーになれる。ジャッキー映画からはパワーをもらってます」

 

 彼女自身の活動もジャッキーの影響を受けている。

 

「アクションやスタントを限界まで突き詰めるジャッキーの姿勢を尊敬してます。私自身、コスプレで体型を隠さなくても表現できるよう、毎日筋トレして体型維持にストイックに取り組んでいます。絞るところは絞り、出るところは出ているという体型を、美しいコスプレをするために維持していきたいです!」

 

ジャッキー・チェン最新作『プロジェクトV』STORY】

 

 世界中のクライアントにセキュリティサービスを提供する民間国際特殊護衛部隊「ヴァンガード」。これを率いるトン・ウンテン(ジャッキー・チェン)は、ロンドンのチャイナタウンで誘拐された実業家チョン・クォックラップ(ジャクソン・ルー)とその家族の救出のため、世界中を舞台に戦いを繰り広げる。

 

護衛任務が仕事という役柄ゆえ、カンフーアクションだけでなく、ガンアクションも満載

組織のリーダーとして奮闘するジャッキーの姿も描かれる

サバンナで野生動物に追われながらも、誘拐組織相手に格闘戦や銃撃戦を繰り広げる

 

※『プロジェクトV』公開中
(C)2020 SHANGHAI LIX ENTERTAINMENT CO.LTD
ALL RIGHTS RESERVED

 

かしょうろしえる
6月19日生まれ 埼玉県出身 プロコスプレイヤーとしてさまざまな企業やアニメ作品とコラボ活動を展開。グラビアアイドルのRaMuと音楽ユニット・pretty noobを結成、音楽活動もおこなっている

12

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

6月22日発売
表紙:与田祐希(乃木坂46)

詳細・購入