エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

さんま、木村拓哉に実写版トカゲ役を頼んだら「LINEの返信がない…」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.05.19 11:00FLASH編集部

さんま、木村拓哉に実写版トカゲ役を頼んだら「LINEの返信がない…」

 

 明石家さんまが、5月16日放送の『週刊さんまとマツコ』(TBS系)で、自身が企画する6月11日公開のアニメ映画『漁港の肉子ちゃん』について、木村拓哉とのやり取りを語った。

 

 同作についてさんまは、木村から「トカゲ(役)をやらせてほしい」とオファーを受けたという。

 

 

 だが、トカゲ役は声優の下野紘に決まっており、さんまは木村に「もしこれが評判よかったら実写でやるんで、漁港の肉子ちゃんはマツコ(デラックス)、トカゲはお前って送った」と明かす。

 

 だが、木村の返信は「実写は……」というもので、「それ以来、LINEがないんですよ。冗談なのに」と話して、笑いを誘った。

 

 その話にマツコは「木村拓哉、トカゲやんないでしょ!」とツッコミを入れていた。

 

 さんまの木村とのエピソードにSNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《木村拓哉さんトカゲの声優やりたかったそう。 なので実写化されたらトカゲやってと言ったさんまさん。 木村さんのトカゲ観たいかも》

 

《実写になったらってLINEに返事こないってさんまさん。そりゃ無理だわ。コントじゃないんだから、トカゲ人間なんておかしいわ》

 

《トカゲ 下野紘さんに決まっちゃってたからなあ》

 

「さんまさんは、2020年4月25日放送の『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)で、ステイホーム中に『木村から連絡があって “三段跳びの練習や” って言ったら既読スルー。相手にしてもらえん』と木村さんから連絡がなくなったことを明かしています。

 

 その話に木村さんは2020年7月5日放送の『Flow』(TOKYO FM)で『さんまさんに “俺、既読スルーしたことあったっけ?” って言ったら “お笑いや。ネタや。あれがウケんねん” って言われて」と、さんまさんのジョークだったことを明かしてました」(芸能ライター)

 

 木村が実写でトカゲ役を演じることはあるのだろうか。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事