最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1618号
9月28日・10月5日号
9月14日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月3日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

伊藤沙莉、父の蒸発と一家離散の過去「やらかして飛んだ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.06.15 20:00FLASH編集部

伊藤沙莉、父の蒸発と一家離散の過去「やらかして飛んだ」

 

 伊藤沙莉が、6月12日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)で壮絶な過去を語った。

 

 家庭環境について、今は亡き父親が「若干やらかして飛んだ」と蒸発し、家を追われて一家離散。伊藤は母の幼なじみの家へ、兄でお笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介と姉は、俊介のサッカー仲間の家へ、そして母と伯母は会社に身を寄せることになった。

 

 

 当時2歳だった伊藤は「なんで私だけ1人なんだろう」と鮮明に記憶に残っているという。だが、その期間は3カ月程度で、母と伯母が、ほとんど寝ずに懸命に働き、再びみんなで一緒に暮らすことができた。

 

 ボロボロのアパートだったが、伊藤は「お城だ! すごい!」と感激。3枚の布団で家族5人が寝る形になったが、「うれしかった。みんなを近くに感じられるから」と振り返った。

 

 現在は、そんな母と伯母のために「実家を建てたい。一軒家にあこがれがある」と夢を語っていた。

 

 波乱の半生を語った伊藤にSNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《伊藤沙莉の人生最高レストラン見て大好きになった。苦労してる人って応援したくなるし共感できる》

 

《伊藤沙莉さんの話、ジーンと来ちゃった》

 

《人生最高レストラン見て改めて伊藤沙莉好きになった 彼女の話を聞いてると、悩みとか吹き飛んで自然と元気が出る 人生を楽しむ活力を与えてくれる》

 

「同番組で伊藤さんは、家を購入した場合に『ローンを組んで、頭金を出して、お兄ちゃんが(仕事で)いいところまで行ったら押しつけます』とコメント。

 

 兄の俊介さんがその話を番組スタッフから聞いた映像も紹介され、『初耳ですね。いいんですけど、頑張ります。長男ですし』とやや不満げながらも受け入れたことを明かしていました」(芸能ライター)

 

 伊藤はドラマ『いいね!光源氏くん し~ずん2』(NHK総合)に出演。初フォトエッセイ『【さり】ではなく【さいり】です。』も話題を呼んでいる。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入