エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

滝沢カレン、チーズ大好き「麻婆豆腐も切り干し大根も」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.06.22 11:00FLASH編集部

滝沢カレン、チーズ大好き「麻婆豆腐も切り干し大根も」

 

 滝沢カレンら「チーズ大好き芸能人」が、6月19日放送の『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)でチーズの魅力を語りあった。

 

 滝沢は、「チーズ料理を発見するのが好き」と、さまざまな物にチーズをかけてきた。なかでも麻婆豆腐にシュレッドチーズをかけると美味しかったという。ほかにも切り干し大根をチーズソースにつけて食べ、「和とチーズを合わせたくて」と語った。

 

 

 チーズの資格を取った眞鍋かをりは、フランスのチーズ「エポワス」が「神様の足の香り」と言われていると紹介。安藤なつは「ウマい」と称えるが、キツイにおいが苦手な滝沢は「いいと言える立場ではない」と意気消沈ぎみだった。

 

 また、チーズを限界まで伸ばすのが生きがいという安藤は、チーズを入れた「青カビたこ焼き」を出すが、滝沢は「ごめんなさいって感じの味」とがっくり。だが粉チーズをかけると「めちゃめちゃおいしい」と絶賛した。

 

 チーズ好き芸能人の話にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《麻婆豆腐にチーズ美味しそう 切り干し大根にチーズも 興味津々》

《チーズ好きも色々。私も多分味覚が子供やからカレンちゃん寄りと思う》

《チーズも色々種類 好みがそれぞれ~ カレンちゃん素直》

 

「同番組で、相田翔子さんは粉チーズを持ち歩き、かける際はフタを外して使うと明かしていました。パスタに1本まるまるふりかけ、むせて笑いを誘っていました。

 

 また、『チーズばんざい』という歌まで歌う横山だいすけさんは、チーズみそ汁を出して、一同から称賛されていました」(芸能ライター)

 

 チーズが好きでも、それぞれのこだわりがあるのだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事