最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1620号
10月26日号
10月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月28日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

木村拓哉の『ラブジェネ』秘話…最終回の撮影は「牡蠣にあたってぶっ倒れてた」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.06.22 16:00FLASH編集部

木村拓哉の『ラブジェネ』秘話…最終回の撮影は「牡蠣にあたってぶっ倒れてた」

 

 木村拓哉が、6月20日放送のラジオ『Flow』(TOKYO FM)で、1997年放送のドラマ『ラブ ジェネレーション』(フジテレビ系)の秘話を語った。

 

 ゲストのミキ昴生が「月9の恋愛ドラマのなかでいちばんです、『ラブジェネ』」と熱弁。

 

 

 その話から木村は「最終回の撮影をやっているときに、牡蠣にあたった」と告白。終盤のシーンの撮影で「牡蠣にあたって、ぶっ倒れてた。もうワンカットごとに、当時あったメイク車に乗り込んで、倒れてました」と苦い思い出を披露。

 

 さらにその次の日、鍋を食べるシーンがあり「いちばん見たくない牡蠣が、沸騰したお出汁のなかをトゥルンって、上がってきたのが見えて」と笑う。

 

 だが、本番では「ちょっとだけ染みた大根とか」牡蠣以外でなんとか乗り切ったことを話していた。

 

 木村の話にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《ミキのお2人がドラマをちゃんと観てて嵌ってたのはよく分かった》

 

《ミキのお兄ちゃんのラブジェネ愛すごい!オタだわww》

 

《FLOWのミキとのトークも楽しかったよ!ラブジェネが好きって熱くかたってて細かいシーンも覚えててお兄ちゃんちゃんと好きが伝わったよ》

 

「平均視聴率30.8%(関東地区・ビデオリサーチ社調べ)と大ヒットになった『ラブジェネ』。

 

 3月29日放送の『FNSドラマ対抗 お宝映像アワード』(フジテレビ系)では、同作のヒロイン・松たか子さんが木村さんのロングヘアをバッサリ切るシーンについて、ハサミが髪専用のものではなかったことから、『失敗できないし、“ちゃんと切らなきゃ!” って思ってました』と振り返っています」(芸能ライター)

 

 24年前の『ラブジェネ』だが、いまも根強いファンが多いのだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入