エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

西川貴教、1食300kcalで減量8カ月「甘いものが罪悪感しかない」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.06.29 11:00FLASH編集部

西川貴教、1食300kcalで減量8カ月「甘いものが罪悪感しかない」

 

 西川貴教が、6月26日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)で、昨年12月に『ベストボディ・ジャパン2020日本大会』ゴールドクラス(50~59歳)優勝後の心境の変化を語った。

 

 西川は「地方大会、そのあと全日本まで進んだので、合計8カ月ぐらい減量していた」と回想。期間中は食事を1食300キロカロリー以下に抑えていたため「大会が終わって、普通のご飯を食べるのが怖かった」と明かす。

 

 

 その理由を「ずっと食べないことが当たり前だった。たとえばドーナツとか甘いものが罪悪感しかないから、怖くて」とコメント。「ドーナツを食べたらどうなる?」と聞かれると、西川は「糖が回って、ぶっ飛びそうになる」と血糖値の急激な上昇を恐れていた。

 

 西川の話にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《西川さんのドーナッツのくだり、なんかわかる ファスティング後、糖分とる時、ちょっとためらう》

 

《減量の一食のカロリーが、300!? いやいや、そらぁ、落ちるよ!!! でも、八か月なんてわたしゃ無理だ》

 

《人生最高レストランの西川ちゃんの話に爆笑してしまったw》

 

「同番組で、西川さんが人生最高の一品にあげたのは地元・滋賀県のアユの塩焼き。1959年創業の『比良山荘』で、『塩加減が抜群』 の絶品だそう。

 

 ほかに、思い出の料理としてご褒美に食べるという『ウルフギャング・ステーキハウス』のステーキ、京都の創作中華店『齋華』の麺にアワビを乗せた料理などをあげていました」(芸能ライター)

 

 ふだんは節制しているぶん、ご褒美の料理が体に染み渡るのだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事