エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

EXIT兼近、サンタが一度も来たことなく母に泣いて懇願…ついに手紙だけ届く

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.07.02 20:00FLASH編集部

EXIT兼近、サンタが一度も来たことなく母に泣いて懇願…ついに手紙だけ届く

 

 EXIT兼近大樹が、6月30日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で、貧しかった幼少期の生活を語った。

 

 兼近は、クリスマスにサンタクロースが来たことがなく「『サンタさん、ウチにも呼んでくれ』って泣きながら母ちゃんにお願いした」と回想。

 

 母は「サンタさんの気分次第なんだから」と言っていたが、翌日、起きると枕元に「サンタです。来ました」と手紙が置いてあったという。

 

 

 モノはなかったが、その手紙だけで「オラァ! サンタ来たぞ」と喜んだという。

 

 また、兼近は幼いころ、おやつとしてティッシュを食べていた。割いたティッシュにマヨネーズをかけて口にして「珍味だよね」とコメント。

 

 知人から「普通に害があるからやめましょう」と注意されたと振り返っていた。

 

 兼近の話にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《かねちのサンタさんへのお手紙のお話でザ・ノンフィクションの曲流れた》

 

《貧乏でサンタさん来たことない兼近、切ねぇな…》

 

《兼近の貧乏エピ聞いてたら涙が出ますよ》

 

「同番組で兼近さんは、5歳で初めてもらったお年玉の話も披露しています。

 

 当時の兼近さんは『自分のために使うわけにはいかない』と思い、母親が『包丁が切れない』と言っていたことから、一人で包丁を買いに行ったそう。

 

 ところが、わずか5歳だったため、店員から『何に使うの?』と聞かれ、『最終的に、警察と一緒に持って行った』と、警官と一緒に母にプレゼントしたそうです。

 

 その話に明石家さんまさんも『一杯のかけそばみたいな話』と感激していました」(芸能ライター)

 

 物質的には恵まれなかったが、兼近はハートフルな少年だったのだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事