エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「たけやま3・5」武田雛歩、「プロになるために雀荘に週6で通い詰めた」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.07.18 20:00FLASH編集部

「たけやま3・5」武田雛歩、「プロになるために雀荘に週6で通い詰めた」

 

 2021年3月に「日本プロ麻雀連盟」のプロテストに合格し、見事プロ雀士となったガールズバンド「たけやま3・5」のボーカル・武田雛歩

 

「この1年は麻雀漬けの生活を送っていました。筆記は昨年の段階で合格点に達していたので、実技上達のため、松山市にある雀荘に週6~7のペースで通い詰めていましたね。

 

 先月、ギターの濱邊咲良が誕生日で、四つ葉のクローバー栽培キットを贈りました。幸せを呼び込んであげたいなと(笑)」

 

 今後はバンドと麻雀の二刀流で高みを目指す。

 

「趣味が仕事になり、プレッシャーはありますが、応援してくれる方々のためにも、タイトルを獲って恩返しがしたいです。バンドも夏にようやくツアーが決まったので、東京ドームを目標に頑張りたいです」

 

たけだひなほ

1999年3月3日生まれ 愛媛県出身 メンバー全員が現役モデルというガールズバンド「たけやま3.5」でボーカルを務める九頭身美女。麻雀は小学6年生のときに祖父に教わって始め、雀歴約10年。好きな役は一気通貫。そのほか最新情報は、公式Twitter(@hinaho_0303)、Instagram(@hinaho_tkm)にて

 

写真・木村哲夫
(週刊FLASH 2021年7月20日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事