最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1627号
12月21日号
12月7日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

12月7日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

マヂカルラブリー野田「お笑いは運ゲー。マジになってやるもんじゃない」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.07.17 16:00FLASH編集部

マヂカルラブリー野田「お笑いは運ゲー。マジになってやるもんじゃない」

 

 マヂカルラブリー・野田クリスタルが、7月15日放送の『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)でお笑いについて語った。

 

 野田は「お笑いをよくよく考えたら、こんなもんマジになってやるもんじゃない、ってなる。『お笑いは運ゲー』だから」と持論を展開。ゲーム好きで知られる野田だけに、「プレイヤーの腕前よりも、運の要素が強いゲーム」として、お笑いを「運ゲー」にたとえたのだ。

 

 

 さらに、「人に伝えられるような、かっこいいエピソードで勝ちあがれる世界じゃないと思う」と続けた。

 

 一方で、若手芸人に向けて「真剣に向き合いすぎないでください。でも、すごい悔しがるのはいいことだと思う」とフォロー。相方の村上は「僕みたいに(外出)自粛中、『NARUTO』700話見たら『M−1』優勝するやつもいるわけですから」と笑いが「運ゲー」だと証言した。

 

 野田のお笑い論にSNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《「お笑いは運ゲー」って言ってて、エンタメにおいてその意味はすごくわかるんだけど、宝くじは買わないと当たらないわけで、そのゲームに賭け続ける胆力は必要なんだと思っている》

 

《野田さん「お笑いは運ゲー」いい言葉ですね。》

 

《「お笑いは運ゲー」と言ってたように、この時代に芸人として「売れる」のは一般人の自分じゃ想像を絶するほど難しいことがわかる》

 

「『筋肉芸人』でもある野田さんは、同番組で、若手のマッチョ芸人が急増している理由についてコメントしています。『鍛えれば鍛えるほど、身につくものに憧れを持っている人が多い』と、お笑いとは逆に、筋肉は鍛えるほどに成果が出るからだと語っていました」(芸能ライター)

 

 野田は自身発案のジム「クリスタルジム」を7月22日にオープン。確かに運の要素もあるお笑いの世界だが、実力があってこそのものではないのだろうか。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月28日発売
表紙:賀喜遥香(乃木坂46)

詳細・購入