最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1651号
7月5日号
6月21日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

6月24日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ハライチ澤部、広島平和資料館に入館できず落胆「バッハが来ます」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.07.24 11:00FLASH編集部

ハライチ澤部、広島平和資料館に入館できず落胆「バッハが来ます」

 

 ハライチ澤部佑が、7月22日放送のラジオ番組『ハライチのターン』(TBSラジオ)で、国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長によって、思わぬ事態に巻き込まれたことを語った。

 

 7月15日、コンビとして『れいわのへいわソング』(8月10日放送・NHK総合)収録のため広島を訪れたが、澤部だけ翌日に大阪で仕事があり、宿泊となった。

 

 

 翌日、澤部は大阪に向かう前に「平和記念資料館に行こうと思って。仕事では行ったことあるんだけど、もう1回、ちゃんと」と足を運ぶことに。ホテルから15分ほど歩いて汗だくになったが、「俺も子供がいる親として、ちゃんと見て、伝えていかなきゃいけない。勉強しよう、学ぼうって」と目的意識を持っていた。

 

 だが、澤部は係員から「すみません、入れません」と止められる。「なんでですか?」と聞くと、「バッハさんが来ます」と言われたという。澤部は「バッハ~、って(笑)。なにがダメなの? 平和の学びの時間を阻止されちゃって、バッハさんに」とあきれていた。

 

 その話に相方・岩井勇気は「なにがいけないんだよ。人と見ないでなにが平和か! バッハは人と見ないで平和を唱えるのか?」と憤っていた。

 

 澤部の話にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《バッハ会長めーーー、ハライチ澤部さんの教育の時間を、、、》

《バッハさんが広島 平和公園に行った日にハライチ 澤部も行ったのにバッハさんが来るからって澤部は入れてもらえなかったんだぞっ》

《澤部がバッハ会長にキレてるってだけでおもしろい》

 

「同番組で澤部さんは、広島のホテルで大量に酒や食べ物を買い込んだ話を披露しています。澤部さんは飲みにも行けず、ビール3本、レモンサワー1本、豚バラもやし、焼き鳥、カップラーメンなどを購入したそう。その話に岩井さんから『お前、なんかのアニバーサリーか(笑)』とツッコまれていました」(芸能ライター)

 

 澤部には、次回、広島を訪ねた際に、平和記念資料館に入って感想を語ってもらいたい。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入