最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1618号
9月28日・10月5日号
9月14日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月3日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

とろサーモン久保田、『M-1』優勝でキャバ嬢からDM来るも「いまはフォロー外されてる」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.07.26 20:00FLASH編集部

とろサーモン久保田、『M-1』優勝でキャバ嬢からDM来るも「いまはフォロー外されてる」

 

 とろサーモン・久保田かずのぶが、7月24日公開の自身のYouTubeチャンネルの動画『徹底討論!久保田 VS 若手50人』で後輩芸人たちに笑いを説いた。

 

「笑いを生みやすい感情は?」との質問に、久保田は「人間は人がブチギレているのを見たい奴ばっかり。だからその感情を俺たちは発信しなければならない」と、笑いは怒りの感情が大事だと力説。

 

 

「オレは虐げられたり、バカにされたり。『金やるから』って六本木でバケツにいっぱい酒を飲まされ、飲めなくてぶん殴られた。靴舐めて1万円もらったし、自殺もしようと思った」

 

 久保田は「オレはそれを芸に昇華している」と持論を語り、後輩から「(心に)染みました」と感謝されていた。

 

 また、大学の友人に芸人をやっていることを明かすか迷う後輩に、久保田は「最初に応援してくれる人になるから大事にしておけ」と伝授。

 

 自身について「『M-1』優勝して、夢のようなDM(ダイレクトメッセージ)が来た。キャバ嬢や口説き落とせてない女からもめっちゃLINE来た」と女性から大モテだった。だが、「忙しかったから誰ひとり会ってない。いま見たら全員フォロー外されてる。途中から賛美してくる人は無視。最初から応援してくれる人が大事」と助言。ミーハー的なファンではなく身内を大事にする大切さを語っていた。

 

 久保田の魂の言葉にYouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

 

《久保田さんは本当はいい人で努力家なんだよなぁ》
《久保田さんは世間的にはクズキャラなのにこっちではマジでカッコいい》
《即興ラップのようにポンポン言葉でてくるのすごい》

 

「今回の動画で久保田さんは、自分より年上の45歳で芸歴1年目のスティンガー・石原一彦さんにアドバイスしています。『将来がプレッシャー』と悩む彼に、久保田さんは『始めるのに遅いことはない。45歳まで生きてきた武器がある。それをもう1回見直してみて。絶対ヒントはある』とエールを送っていました。

 

 さらに『こういう堕落した人間だったっていうことでもいい。45歳でお笑いに飛び込んでくる。これがもうお笑い。だからネガティブに考える必要はない』と熱い言葉を届けていました」(芸能ライター)

 

 後輩たちの悩みに真摯に助言を送った久保田。炎上も数々経験してきたが、ハートも熱い男なのだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入